2018年7月9日月曜日

'18 北海道無線旅 八日目

6月15日(金)
豊浦町の定宿? カムイチャシ駐車公園(←地図)に停めたZ号
での車中泊は快適で、爽やかな目覚めです。
朝のコーヒーを楽しんでから、昨夜低く下ろしていたF9FT
を上げ直し、MS早朝興行です。
虻田郡(胆振)豊浦町 JCG#01007 GL:QN02HN
CQCQこちら豊浦町です』の一等賞は、04:34にSSBで
QSOいただいた、1エリアTSGさんです。TSGさん「早起き
にお付き合いありがとうございます」。
早朝興行は、06:06にCWでQSOいただいた、3エリアING
さんが最後のお客様?です。
眼前に広がる噴火湾を眺めながら。コンディション待ちを
します。が、、、Esの気配はありません! 10:21に2エリア
のGWOさんとCWでQSOしたところで、コンディションを
見限ってQRT・撤収し、駒を進めます。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

森町です。JR森駅の売店で阿部商店のいかめしを昼食用に
購入、道の駅YOU・遊・もりへと向かっていると東京ビーコン
が元気に聞こえ始めます。即、行先を森町民野球場に変更!
駐車場(←地図)は、栗公園と接しており林の奥からは小鳥の
鳴き声が聞こえます。
素早く上げたF9FTで森町を運用します。
茅部郡森町 JCG#01025 GL:QN02GC
CQCQこちら森町です』の一等賞は、12:55にSSBでQSO
いただいた、1エリアMGPさんです。1エリアが中心のEsです。
興奮気味にたくさんの局長さんとQSOを楽しみます。
AMモードに熱心な、1エリアCCLさんともAMでQSOできる等
嬉しいコンディションを楽しみ、14:05に1エリアTSGさんと
RTTYでQSOしたのを最後にQRT・撤収・転戦します。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
9エリアを除く各エリアの局長さんにQSOいただきました。

七飯町西大沼のR5沿いにある大きなパーキング(←地図)にZ号
を停めます。昨年、ここで器材トラブルがありQRVできなかった
苦い思いでがあるので、慎重にQRV準備し無事F9FTを設営。
亀田郡七飯町 JCG#01024 GL:QN01HX
CQCQこちら七飯町です』の一等賞は、15:03にCWでQSO
いただいた、1エリアVZVさんです。コンディションは残って
いますが、2,3エリアが中心のEsとなっています。
各局とのQSOを楽しみますが、コンディションが落ち始めた
15:23に2エリアKLEさんとCWでQSOいただいたのを最後に
QRT・撤収し、北斗市へと駒を進めます。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

北斗市には素晴らしい温泉がたくさんありますが、何時も利用
している、北斗市健康センターせせらぎ温泉(300円)でマッタリ
した時間を過ごした後、八郎沼公園へとZ号を走らせます。
八郎沼公園には駐車場が幾つかあります。正面の駐車場は夜間
閉鎖です。町道向かいの駐車場はオープンですが道路に面して
います。少し上のパークゴルフの駐車場もありますが、八郎沼
公園に沿って北東方面に進むと峠の先に広い駐車場(←地図)が
あります。ここは通る車もなく静かです。車中泊の宿に決定!。
Z号のベットメーキングを済ませ、F9FTを設営。コンディション
はありません。素早く、Es遭遇の心地良い余韻を楽しみながらの
一人宴会開催! 爆酔&爆睡

0 件のコメント:

コメントを投稿