2018年7月8日日曜日

'18 北海道無線旅 四日目

6月11日(月)
妹背牛町の遊水公園うらら駐車場(←地図)に停めた愛車
Z号での車中泊は、夜半の雨風で目を覚ますことがありま
したが快適に朝を迎えました。雨はあがっています。
低く下ろしていたANTを少し上げ、MS早朝興行です。
雨竜郡(空知)妹背牛町 JCG#01014 GL:QN03XQ
CQCQこちら妹背牛町です』の一等賞は、1エリアの
IXWさんです。IXWさん「早朝から元気注入をありがとう
ございます」。
妹背牛町の早朝興行は、04:47に3エリアINGさんとRTTY
でQSOしたのを機にQRT・撤収・転戦です。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

沼田町の萌の丘(←地図)に転戦です。萌の丘は朝ドラすずらん
の撮影地です。
朝ドラすずらんで主人公の萌が眺めた風景をパチリ!。
眺望を楽しんだ後、貸切りの駐車場でF9FTを設営します。
雨竜郡(空知)沼田町 JCG#01014 GL:QN03WT
CQCQこちら沼田町です』の一等賞は、05:51にCWで
QSOいただいた、1エリアTSGさんです。TSGさん「毎度の
QSOをありがとうございます。
コンディションはありません!。早起き組?とのQSOを
楽しみ、06:30に9エリアBOHさんとMSK144でQSOした
のを最後に、QRT・撤収・転戦とします。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

秩父別町の道の駅鐘のなるまち・ちっぷべつにZ号を停め
隣接する運動公園周辺を散策するなどし、コンディションを
待ちますが、、、。駒を進めます。

深川市の道道79号にあるトトロ(戸外戸)峠をめざします。
トトロ峠駐車公園の直ぐ手前にねこバスが停まっています。
ねこバスをパチリ!とし、トトロ峠駐車公園(←地図)にZ号を
停め、コンディションはありませんが、F9FTを設営します。
深川市 JCC#0128 GL:QN13BQ
CQCQこちら深川市です』をMSK144でQRV。
14:46に1エリアTSGさん、15:02に1エリアUIUさんに
QSOいただいてQRT。TSGさん、UIUさん「お付き合いを
ありがとうございました」。

トトロ峠駐車公園を素早く撤収し、都市農村交流センターの
アグリ工房まあぶにあるイルムの湯まあぶ(シルバー割400円)
でマッタリし、道道79号から4号と雨中のドライブで新城峠の
新城峠駐車公園(←地図)に到着。今宵はここで車中泊です。
晩酌の肴を買い求めていないので、非常食?でしのぎ、雨で
焼酎の湯割り用の湯を沸かすのも億劫なので今宵の一人宴会
は清酒をいただくことにします。
貸切りの新城峠駐車公園での一人宴会は盛会で爆酔&爆睡!。

0 件のコメント:

コメントを投稿