2018年7月10日火曜日

'18 北海道無線旅 十日目

6月17日(日)
イカリカイ駐車公園(←地図)に停めたZ号での車中泊は
波音を子守歌に快適な眠りでした。
北海道の早い夜明けを待って、F9FTの撤収、Z号車内の
片づけを素早く済ませ、福島町へ転戦します。
福島町は福島漁港フェリーターミナル駐車場(←地図)
にZ号を停めF9FTを設営します。
この福島漁港フェリーターミナルはフェリーターミナルと
して使われたことがあるのでしょうか?、岩内町の岩内港
フェリーターミナルも同じです。移動運用と車中泊するに
は最適な場所ですが、、、。
松前郡福島町 JCG#01067 GL:QN01DL
CQCQこちら福島町です』の一等賞は、04:07にCWで
QSOいただいた、1エリアTSGさんです。TSGさん「早朝
のお付き合いありがとうございます」。
福島町は要望が多いのでしょうか?、また、日曜日と云う
こともあるのでしょうか?、早朝にかかわらずたくさんの
局長さんとのQSOを楽しみ、06:40に1エリアMTYさんと
RTTYでQSOしたのを最後にQRT・撤収、駒を進めます。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

松前町に転戦します。
昨年車中泊させてもらった、パークゴルフ場がある松前町
ふるさと公園(←地図)の駐車場にZ号を停めF9FTを設営。
松前郡松前町 JCG#01067 GL:QN01AL
CQCQこちら松前町です』の一等賞は、08:01にCWで
QSOいただいた、1エリアTSGさんです。TSGさん「毎度の
ワッチをありがとうございます」。コンディションは2、3
エリア中心のEsです。スーパーローカルの局長さんISNさん
ともQSOできました。2、3エリアのコンディションはあり
ますが、08:45に2エリアRIEさんとCWでQSOいただいた
のを最後に、QRT・撤収・転戦です。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

上ノ国町へ転戦です。
Z号でR228追分ソーランラインを快適に車窓観光ドライブ
汐吹駐車場(←地図)に停車、速攻でF9FTを設営。
檜山郡上ノ国町 JCG#01059 GL:QN01AR
CQCQこちら上ノ国町です』の一等賞は、09:44にCWで
QSOいただいた、6エリアTEWさんです。Esは西に移った
ようで、5、6エリアの局長さん中心のQSOですが、Scも
あるのでしょうか?、1、2エリアの局長さんともQSOする
ことができ、10:35に1エリアIXWさんとCWでQSOしたの
を最後に、QRT・撤収・転戦です。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

江差町に転戦です。
R228追分ソーランライン沿いに建つ、江差町のモニュメント
横の駐車スペース(←地図)にZ号を停め、速攻でF9FT設営。
CQCQこちら江差町です』の一等賞は、11:47にCWで
QSOいただいた、2エリアULSさんです。ULSさん「早朝の
MSタイム興行にお付き合いありがとうございます」。
Esのコンディションはなくなり、Scでしょうか?、1、2、
7エリアの局長さんとのQSOを楽しみ、12:29に1エリア
SQIさんとSSBでQSOしたのを最後にQRT・撤収・転戦。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

道中、海陽丸青少年センターに立ち寄り海陽丸をパチリ!。

厚沢部町に転戦です。
厚沢部町の定宿?は、道の駅あっさぶの第二駐車場です。
先ずは温泉! いつもは蛾虫温泉ですが、今日は鶉町にある
うずら温泉(400円)でマッタリします。
温泉までの道中、Z号でワッチしている各地のビーコンは
静かでしたが温泉から戻り、ビーコンをワッチすると三重と
宮崎のビーコンが元気?です。急遽厚沢部町を運用します。
温泉に隣接するパークゴルフ場駐車場(←地図)にZ号を
移動し、速攻でF9FTを設営。
檜山郡厚沢部町 JCG#01059 GL:QN01DW
CQCQこちら厚沢部町です』の一等賞は、13:45にCWで
QSOいただいた、4エリアGGNさんです。
2エリアから西のコンディションですが、1エリアともQSO
できます。Scがあるのでしょうか?、それともMS?。
14:28に1エリアSQIさんとSSBでQSOしたのを最後にQRT。
「あれ? 江差町でもSQIさんとのSSBが最後だった!」
QSOいただいた各局ありがとうございました。

撤収後、道の駅あっさぶの第二駐車場にZ号を停め、道の駅
へと散策した後、早々と一人宴会開催! 今宵も爆酔&爆睡

0 件のコメント:

コメントを投稿