2018年7月11日水曜日

'18 北海道無線旅 十三日目

6月20日(水)
岩内町の岩内港旧フェリーターミナル駐車場(←地図)に
停めた愛車Z号での車中泊は夜半にZ号の屋根を打つ雨音で
目覚めましたが、広い駐車場を貸切りの静かな車中泊でした。
朝には雨はあがっています。ここ数日は、夜には雨が降って
いますが日中は濡れるほどの雨にはなりません。
Z号車内とF9FTを片づけ、泊村へと転戦します。

泊村カブトシーサイド駐車場(←地図)にZ号を停ると素早く
F9FTを設営し、MSタイム早朝興行です。
古宇郡泊村 JCG#01062 GL:QN03FB
CQCQこちら泊村です』の一等賞は、04:55にCWで
QSOいただいた、2エリアULSさんです。ULSさん「早起き
ありがとうございます」。MS好調でQSOを楽しみ、06:09
に、9エリアBOHさんとMSK144でQSOしたのを最後にMS
タイムの早朝興行を終えQRX。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

ここカブトシーサイド駐車場の前の道は、R229の旧道で
少し先のトンネルが閉鎖され行き止まりとなっています。
スーパーロケの運用場所ですが、眼下の岩場が磯釣りの
好ポイントでたくさんの釣り人が訪れます。今日は風が
強いので釣り人は、磯場の高いところに陣取っています。
海を眺めたり釣り人を見たりとして時間を潰した後、三重の
ビーコンが聞こえ始めたので、泊村QRV再開です。
再開した『CQCQこちら泊村です』の一等賞は、07:54に
CWでQSOいただいた、2エリアJMDさんです。Es好調です。
1dayAJD達成です。各エリアの一等賞は、1エリアSLTさん、
2エリアJMDさん、3エリアHE0さん、4エリアMGUさん、
5エリアERQさん、6エリアVMOさん、7エリアKPIさん、
8エリアFXGさん、9エリアFAJさん、0エリアFILさんでした。
10:09に4エリアDPEさんとCWでQSOしたのを最後にQRT
するまでたくさんの局長さんとQSOを楽しめました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
泊村では、1dayAJDの達成です。

カブトシーサイド駐車場を後に、原子力PR館とまりん館へと
Z号を走らせます。
とまりん館への目的は無料で開放されている温水プールの利用
です。プールは25m5コースで2コースが遊泳用、3コースが
ウォーク用として使われています。元お姉さま?が五人ほど
水中ウォークで、泳ぐのは私一人、男も私一人、、、。
温水プールでの水遊び?を楽しんだ後、共和町にZ号を走ら
せます。共和町宮丘の原子力環境センター駐車場(←地図)に
Z号を停めます。原子力環境センターを見学し、時間つぶし
してコンディションを待ちますがEsの気配はありません。

倶知安町へと駒を進めます。
R5を走行中、共和町ワイスでワイス温泉の建物を見ます。
何度もワイス温泉の前を走っていますが、立ち寄るのは初めて
です。駐車場にZ号を停め、温泉セットと500円玉を持って
温泉マッタリタイム。
温泉の後、晩酌の肴を仕入れ、倶知安町の旭ヶ丘総合公園へと
Z号を走らせます。雨が降り始めています。一昨年車中泊した
旭ヶ丘総合公園わんぱく広場の駐車場には、昨年は大きな
キャンピングカーが停まっていたので、雪ん子館横の駐車場で
車中泊しましたが、今年はわんぱく広場駐車場(←地図)で
車中泊させてもらいます。この駐車場横には新たに綺麗な
トイレが設置されていました。雨が降り続くのでANTの設営
は無しで、早々と雨音を聞きながら一人宴会開催爆酔&爆睡

0 件のコメント:

コメントを投稿