2018年7月14日土曜日

'18 北海道無線旅 十八日目

6月25日(月)
初山別村みさき台公園駐車場(←地図)に停めた愛車
Z号での車中泊は快適でした。
昨夜の雨はあがっています。夜に本降りになり日中は
濡れるほどの雨にならない日が多い今年の北海道です。
早い夜明けのモーニングコーヒーを楽しんで、MS早朝
興行の開始です。
苫前郡初山別村 JCG#01049 GL:QN04VN
CQCQこちら初山別村です』の一等賞は、04:41に
MSK144でQSOいただいた、1エリアTSGさんです。
平日早朝で早起き組が少ないのか?MS不調か?、MS
早朝興行のQSOは、05:20にTSGさんとRTTYでQSO
したのを最後にQRT。QSOいただいたのは、TSGさん
と1エリアGTNさんだけでした。TSGさんは昨夕と今朝
の初山別村だけで、7QSOです。「たくさんの元気注入
をありがとうございます」。

F9FTを撤収し、遠別町へ転戦です。
R232オロロンラインを北上、道の駅富士見の奥にある
富士見ヶ丘公園パークゴルフ場の駐車場(←地図)にZ号
を停めると素早くF9FTを設営。
天塩郡(留萌)遠別町 JCG#01045 GL:QN04VR
「MSのご機嫌はどうかなぁ?」と『CQCQこちら遠別町
です』を開始。一等賞は、1エリアTSGさんです。TSGさん
「いつもワッチをありがとうございます」。
2エリアULSさん、3エリアINGさん、1エリアUIUさんも
お目覚めで、06:29にUIUさんとMSK144でQSOしたのが
MSタイムの最後です。
Es待ちの休憩です。パンでの朝食を済ませた後、周辺の
散策。直ぐ近くに建つ展望台に初めて上ってみました。
展望台から駐車場のZ号を見ると小さく見えます。
CQ再開です。『CQCQこちら遠別町です』再開の一等賞は
08:42にCWでQSOいただいた、3エリアINKさんです。
INKさんとのQSOはEsの卵?でしょう。
08:53にSSBでQSOいただいた、4エリアのGGNさんは完全
にEsです。速攻でCWとRTTYを押し売り。
10:58に4エリアAHNさんとSSBでQSOし、QRTするまで
各局とEsでのQSOを楽しみ、7エリアの局長さん以外全ての
エリアの局長さんとQS0することができました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

天塩町に転戦です。
川口遺跡風景林駐車場(←地図)にZ号を停めます。
F9FTを設営し、「Esさん、まだ残っているかなぁ?」。
天塩郡(留萌)天塩町 JCG#01045 GL:QN04UV
CQCQこちら天塩町です』の一等賞は、12:19にCWで
QSOいただいた、0エリアHENさんです。
Esのコンディションは残っていますが元気?はありません。
ポツポツと呼ばれ、12:48に3エリアWPNさんとSSBで
QSOしたのを最後にQRTします。
川口遺跡風景林に設けられた緑濃い林の中の散策路を歩き、
復元住居をパチリ!。
コンディションの変化を待ちましたが、、、 撤収。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

今宵の宿?は、豊富町の定宿?宮の台展望台の駐車場です。
先ずは温泉です。豊富温泉ふれあいセンター(シルバー割380円)
で入浴の豊富温泉は石油掘削時に湧き出た温泉でお湯の
表面に油が浮かぶ珍しい温泉です。
温泉の後、晩酌の肴を仕入れて宮の台展望台駐車場(←地図)
へとZ号を走らせ、ベットメーキングを済ませるとF9FT設営。
先ずは、豊富町到着を祝って? 一人乾杯!。
缶ビール片手に飲酒運用です。
天塩郡(宗谷)豊富町 JCG#01046 GL:QN05VD
CQCQこちら豊富町です』は、16:12に1エリアTSGさん、
16:16に3エリアINKさんとCWでQSOしておしまいです。
「なん~か おかしいなぁ」MSかな?Esかな?、、、。
QRTして、早々に一人宴会開催! 爆酔爆睡

0 件のコメント:

コメントを投稿