2018年7月8日日曜日

'18 北海道無線旅 六日目

6月13日(水)
占冠村の道の駅に隣接する農村公園駐車場(←地図)での
車中泊から快適に目覚めます。
雨は細かい霧雨です。それほど濡れることは無いだろう
と速攻でF9FTを設営し、MS早朝興行です。
勇払郡(上川)占冠村 JCG#01074 GL:QN12EX
CQCQこちら占冠村です』の一等賞は、04:05にCWで
QSOいただいた1エリアGTNさんです。RTTYとSSBを
素早く押し売りして三点セットQSO。「GTNさん早朝から
お付き合いをありがとうございます」。
早朝興行は、04:51に3エリアINGさんとRTTYでQSOした
のを最後にQRT・撤収・転戦です。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

R237で日高峠を越え沙流川に沿うように南下し、平取町
で宮崎のビーコンが強く聞こえます。平取町振内町の振内
鉄道記念館に隣接する振内交通記念公園駐車場(←地図)

にZ号を停め、速攻でF9FTを設営。

沙流郡平取町 JCG#01031 GL:QN12DR
CQCQこちら平取町です』の一等賞は、07:28にCWで
QSOいただいた、6エリアBPGさんです。BPGさん「お久
さしぶりです」。6エリア主体のEsが3エリアにも広がり
たくさんの局長さんとのQSOを楽しみ、08:51に5エリア
ZLさんとCWでQSOしたのを最後にQRT・撤収・転戦です。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

むかわ町、苫小牧を走り抜け、白老町へと駒を進めました。
白老町森野のホロケナシ駐車公園(←地図)にZ号を停め、
F9FTを設営。三重のビーコンが強く聞こえます。
白老郡白老町 JCG#01037 GL:QN12DR
CQCQこちら白老町です』の一等賞は、12:34にSSBで
QSOいただいた、2エリアULSさんです。ULSさん「お昼
休み時間のQSOありがとうございました」。
2エリアから西のコンディションを楽しみ、雨脚が強く
なりつつある、13:19に3エリアRXZさんとCWでQSOした
のを最後にQRT・撤収・転戦します。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

壮瞥温泉ゆーあいの家(420円)でマッタリした後、今宵の宿?
壮瞥町の定宿?、壮瞥公園洞爺湖展望台に向かいます。
眼下の洞爺湖、まじかの有珠山、昭和新山の展望に天気が
良ければ遠くに羊蹄山を望むことができるロケーションです。
雨上がりの今日は、遠くの眺望は楽しめませんでした。
毎回のように貸切りの壮瞥公園洞爺湖展望台(←地図)に、
停めたZ号車内のベットメーキングを済ませ車中泊準備を
してからF9FTを設営。三重と宮崎のビーコンが強いです。
有珠郡壮瞥町 JCG#01011 GL:QN02KN
CQCQこちら壮瞥町です』の一等賞は、16:58にSSBで
QSOいただいた、4エリアAHNさんです。
2エリアから西のコンディションですが、ポツポツと1エリア
からも呼んでいただきます。缶ビールをプシュッとした飲酒
運用?を楽しみます。たくさんの局長さんとのQSOを楽しみ
19:18にBPT/3さんとSSBでのQSOを最後にQRTです。
たくさんの局長さんとQSOした余韻を楽しみ、一人宴会
超盛会で爆酔&爆睡、、、。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
7、8エリアを除く各エリアの局長さんとQSOすることが
できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿