2018年7月12日木曜日

'18 北海道無線旅 十五日目

6月22日(金)
長沼町総合公園(←地図)での車中泊は静かで快適でした。
昨夕から降り続いていた雨はあがっています。
長沼町は昨夜のEs遭遇?で、たくさんの局長さんとQSO
出来たので、早朝MS興行は由仁町とします。

速攻で愛車Z号の車内片づけとF9FT撤収を済ませ、由仁町
へ転戦です。由仁町伏見台公園へとZ号を走らせ、伏見台
公園駐車場にZ号を停め、素早くF9FTを設営します。
夕張郡由仁町 JCG#01072 GL:QN03VA
CQCQこちら由仁町です』の一等賞は、04:42にCWで
QSOいただいた、1エリアGTNさんです。GTNさん「早起き
でのQSOをありがとうございます」。
早朝MS興行は、06:04に1エリアTSGさんと、SSBでQSO
したのを最後にQRTします。
今朝の早起きは、1エリアGTNさん、UIUさん、TSGさん、
SQIさん、2エリアULSさん、3エリアINGさん、9エリア
BOHさんでした。各局QSOをありがとうございました。

由仁町を撤収後、栗山町へ転戦です。
道道3号沿いにある、ふたまた駐車公園(←地図)にZ号を
停め、F9FTを設営します。
夕張郡栗山町 JCG#01072 GL:QN03WA
CQCQこちら栗山町です』の一等賞は、07:00にCWで
QSOいただいた、1エリアTSGさんです。TSGさん「ワッチ
をありがとうございます」。
07:36に1エリアSQIさんとSSBでQSOしたところで、MS
タイムの運用を終え、Es待ちをします。
朝食のパンを食べ、コーヒーを楽しんだ後、付近を散策して
時間を過ごし、ビーコンをワッチすると東京が元気です。
栗山町の運用を再開します。『CQCQこちら栗山町です』の
再開一等賞は、09:09にCWでQSOいただいた、1エリアの
USOさんです。USOさん「いつもQSOをありがとうござい
ます」。1エリアを中心としたEsです。たくさんの局長さん
とのQSOを楽しみ、11:18に5エリアERZさんとCWでQSO
したのを最後にQRT・撤収・転戦。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
栗山町では1dayAJDには、8エリアの局長さんとのQSOが
なく、1dayAJD達成には至りませんでした。残念!。

栗山町撤収後、夕張市でしばらくコンディション待ちしました
がコンディション上昇はなく、上砂川町までワープです。
上砂川町の上砂川岳温泉パンケの湯(500円)でマッタリとした
時間を過ごした後、砂川市へとZ号を走らせました。
砂川市の陸上競技場、テニスコートのある運動施設の駐車場
で車中泊を考えています。駐車場(←地図)の南端にZ号を停め
先ずはANTとF9FTを上げます。ギョッ! 凄いノイズです。
「南側の道路にある架線のノイズかなぁ」と、Z号を北端に
移動し再度、F9FT設営。「アカン! ノイズの渦やぁ!」と
F9FTを撤収。スマホの地図で調べると北光公園という広い
公園があります。Z号で偵察?に向かいます。北光公園の北側
駐車場(←地図)を発見!。道路と駐車場の間は背の高い木で
遮られ、隠れ家のような駐車場はペンケ歌志内川さくらづつみ
の案内図があります。今宵の宿? 決定です。
後程わかったのですが、IFXさんの定宿?だそうです。
F9FTを設営し、お仕事?です。1エリアPVIさんとRTTYでの
QSOです。「コンディションないしなぁ」と呟いてCQすると
「あれまぁー簡単にできちゃった!」Msでしょうか?Esの
卵でしょうか?、16:43に無事QSOできてお仕事終了。
夕日が沈む前に、Z号のベットメーキングを済ませると、
早々と一人宴会開催!。
テレビを見ながらの長ぁ~い一人宴会大盛況  爆酔&爆睡 

0 件のコメント:

コメントを投稿