2018年7月21日土曜日

'18 北海道無線旅 二十六日目

7月3日(火)
昨日の大雨で緊急避難?した、むかわ町の鵡川運動公園
駐車場(←地図)に停めたZ号での車中泊から目覚めます。
雨はあがっていますが、駐車場は水溜りだらけで、歩く
には足元の注意が必要です。
F9FTを設営し、モーニングコーヒーを楽しむとMS早朝
興行の開催です。
勇払郡(胆振)むかわ町 JCG#01073 GL:QN02WO
CQCQこちらむかわ町です』の一等賞は、04:44にCWで
QSOいただいた、1エリアTSGさんです。TSGさん「早朝
からのワッチをありがとうございます。
CW、MSK144、RTTYの各モードにQRV、05:34にTSGさん
とRTTYでQSOしたのを最後にQRT・撤収・転戦です。
今朝の早起き局長さんは、1エリアTSGさん、UIUさん、
2エリアWXS/2さん、GWOさん、3エリアBDNさん、
INGさん、7エリアIHVさんでした。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

今夜の小樽発のフェリーを予約してあるので、今日は小樽市
へと向かっての転戦です。R235浦河国道を西進し、厚真町の
浜厚真野原公園駐車場(←地図)の一画に愛車Z号を停め、
「MS興行やろうかな」とF9FTを設営します。
勇払郡(胆振)厚真町 JCG#01073 GL:QN02WO
CQCQこちら厚真町です』の一等賞は、むかわ町に続いて
1エリアTSGさんです。移動運用の際には各局とのQSOで元気
をもらっていますが、TSGさんにはたくさんの元気注入
頂いています。
厚真町でもCW、RTTY、MSK144の各モードにQRVし、
07:30にTSGさんとRTTYでQSOしたところでQRXです。
非常食のクッキーと野菜ジュースで朝食をいただきながら
Es待ちをします。
三重と宮崎のビーコンが聞こえだしたので、厚真町のCQを
再開します。『CQCQこちら厚真町です』の再開一等賞は、
08:12にCWでQSOいただいた、4エリアGGNさんです。
速攻でGGNさんにSSBとRTTYを押し売り?。
2エリアから西を中心に開いたEsを、各局とのQSOで楽しみ、
09:44に5エリアQJDさんとCWでQSOしたのを最後にQRT。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
9エリアを除いた各エリアの局長さんとQSOできました。

愛車Z号のモビホで各地のビーコンをスキャンしながら、
苫小牧市、千歳市と走り、千歳市の青葉公園駐車場(←地図)
にZ号を停め、F9FTを設営しコンディション待ちをしますが
コンディションは無く、空振り三振のアウト?です。
ここ千歳市でのF9FT設営が、今回の北海道無線旅最後の
ANT展開となりました。
恵庭市のセコマで昼食です。毎日のように昼食はセコマの
HOT CHEFにはお世話になりました。サービス券を10枚
ためてのかつ丼の無料サービスも嬉しかったです。
モビホで聞くビーコンにコンディションはありません!。
札幌市内の交通混雑を避けるため、北広島市から小樽市へ
高速ワープします。
新日本海フェリーの小樽フェリーターミナル駐車場では
細かい雨が降っています。乗船手続きを終え、Z号車内の
片づけを済ませ、昨年の北海道無線旅最終日に小樽市を
運用した、フェリーターミナル近くの運用ポイント(←地図)
へZ号で移動。霧雨に傘をさして岸壁の釣り人を見学。
イカ狙いの釣りですが、見てる範囲では空振り三振?です。
上下の雨衣を着て雨の中でどこにいるか分からない獲物を
待つ釣り人も「たいへんだなぁー」。Esみたいに当たれば
入れ食いもあるんでしょうが、、、。
時々、Z号に戻りビーコンワッチしますがコンディション
なし、雨が降り続くので小樽運河周辺の観光もためらい、
フェリー駐車場に戻り、ターミナルビルのレストランで、
餡かけ焼きそばと生ビールで、'18 北海道無線旅が無事故で
終わったことに祝杯!。
23:30発のフェリーあかしあに乗船。4日(水)22:30を少し
過ぎた時間に無事自宅に戻りました。
'18 北海道無線旅でQSOいただいた各局ありがとうござい
ました。各局とのQSOに元気をもらっての無線旅でした。
本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿