2018年7月19日木曜日

'18 北海道無線旅 二十四日目

 7月1日(日)
白糠町の岬の森東山公園駐車場(←地図)での車中泊は
Z号の貸切りで静かな夜を過ごすことができました。
モーニングコーヒー楽しんだ後、MS早朝興行です。
白糠郡白糠町 JCG#01038 GL:QN22BW
CQCQこちら白糠町です』の一等賞は、04:47に
RTTYでQSOいただいた、1エリアSQIさんです。
好調なMSにEsの欠片もあるのでしょうか?6エリアから
も応答があり、06:52に6エリアELQさんとCWでQSO
したところでQRTし、駒を進めます。
今朝の早起き局は、1エリアSQIさん、GTNさん、TSGさん、
PVIさん、2エリアULSさん、WXS/2さん、3エリア
INGさん、6エリアKTBさん、ELQさんでした。
各局QSOをありがとうございました。
海霧が白糠の町に押し寄せる風景をパチリ!。転戦です。

浦幌町の道の駅うらほろの上にある、閉鎖された浦幌町
農村環境改善センター駐車場(←地図)にZ号を停め、
F9FTを設営しコンディションを待ちますが、、、。
昨日の別海町のEs爆発?でお空はエネルギーを使い果たし
たのでしょうか? 下に見える野球場のプレーを見ながらの
コンディション待ちもスリーアウト? 撤収・転戦。

ナウマン国道R336で豊頃町内を、Z号のモビホでビーコン
ワッチしながら走っていると、宮崎、三重のビーコンが
聞こえ、東京のビーコンも弱く聞こえ始めます。
R336ナウマン国道沿いの湧洞駐車帯(←地図)にZ号緊急
停車、速攻でF9FT設営。
中川郡(十勝)豊頃町 JCG#01051 GL:QN12RO
CQCQこちら豊頃町です』の一等賞は、12:10にCWで
QSOいただいた、5エリアDIM/QRPさんです。
12:12には1エリアIXWさんに呼んでもらい「1エリアも
開いてまんがな」と喜びCQCQ。
各局とのQSOを楽しみ、1エリアからの応答がなくなった
後の、13:29に5エリアAWZさんとCWでQSOいただいた
のを最後にQRT。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
近距離の7、8エリア以外は全エリアの局長さんとQSOする
ことができました。
F9FTを撤収後、非常食?のカップ麺を食べて転戦!。

大樹町に到着。大樹町はホリエモンロケット?の町です。
大樹町での今宵の宿?は、大樹町の中央運動公園です。
先ずは、お風呂です。大樹町公衆浴場(200円)が16時から
なので、先に晩酌の肴と明日の朝食用のパンを仕入れます。
お風呂でサッパリとした後、中央運動公園駐車場(←地図)
にZ号を停め、車内を車中泊仕様に整えてF9FT設営。
一人宴会の序段、缶ビールを飲んでいると、2エリアULSさん
からLINEで「北海道開いてるよー」。即、飲酒運用?。
広尾郡大樹町 JCG#01060 GL:QN12PL
CQCQこちら大樹町です』の一等賞は、18:14にCWで
QSOいただいた、2エリアULSさんです。ULSさん「連絡を
ありがとうございました」。2エリアから西のコンディション
でしたが、18:43に2エリアLCKさんとSSBでQSOいただく
まで楽しんでQRT。本格的一人宴会突入! 爆酔&爆睡
QSOいただいた各局ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿