2018年7月16日月曜日

'18 北海道無線旅 二十一日目

6月28日(木)
興部町の興部公園駐車場(←地図)に停めた愛車Z号での
車中泊は静かで快適でした。昨夕からの雨はあがっています。
Z号車内を車中泊仕様からドライブ仕様に模様替え?します。
モーニングコーヒーを楽しんでからMS早朝興行です。
紋別郡興部町 JCG#01070 GL:QN14NL
お星さまの機嫌が悪いのか、MS不調です。MSK144に特化?
して『CQCQこちら興部町です』の一等賞は、04:59にQSO
いただいた、1エリアEIXさんです。2エリアULSさん、1エリア
UIUさん、VZVさん、05:19に3エリアINGさんとのQSOで
MS早朝興行はおしまい。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

西興部村を運用するため、六興地区集落改善センターへとR239を
Z号で走り、センター駐車場(←地図)を使わせてもらいます。
駐車場の端っこにZ号を停め、F9FTを設営。
紋別郡西興部村 JCG#01070 GL:QN14LI
CQCQこちら西興部村です』の一等賞は、06:24にMSK144
でQSOいただいた、1エリアUIUさんです。08:14にUAB/3さん
とのQSOまでMS頼りのQSOでした。一段落したところで休憩
です。Esを待ちます。パンでの朝食を済ませ歯磨きすると周辺
を散策するなどし時間潰し!。宮崎ビーコンが元気?になった
のでCQ再開です。
CQCQこちら西興部村です』再開の一等賞は、09:24にCW
でQSOいただいた、5エリアFMPさんです。09:37に興部町の
MS早朝興行でQSOいただいた、1エリアEIXさんにCWで呼ん
でもらい「おや!1エリアが開いたじゃないですか」と喜び
ます。1エリア主体のEsは、長続きしてくれません!。09:58
に1エリアRGUさんとCWでQSOの後、フェードアウト、、、。
QRT・撤収・転戦します。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

R239で興部町に戻り、オホーツク海に沿う、R238オホーツク
ラインを網走市まで走ります。網走市の三菱車ディーラーで
Z号のオイル交換です。北海道では、2500kmほどの走行です
が前回オイル交換から5000kmを超えました。
オイル交換を済ました後、大空町へと走り、女満別農業構造
改善センターひまわり温泉(440円)で源泉掛け流しのお湯で
超マッタリとした時間を過ごします。
温泉の後、晩酌の肴を仕入れ大空町の定宿? 女満別運動公園
駐車場(←地図)にZ号を停めます。Z号車内を車中泊仕様に
し、F9FTを設営。各地のビーコンをワッチしながら、早々と
一人宴会開催! コンディションなく無線は明日と爆酔&爆睡

0 件のコメント:

コメントを投稿