2018年7月10日火曜日

'18 北海道無線旅 十一日目

6月18日(火)
道の駅あっさぶ第二駐車場に停めたZ号での車中泊から
目覚め、道の駅に戻り洗面等を済ませて転戦です。

乙部町へ転戦です。
追分ソーランライン沿いにある駐車帯(←地図)が乙部町
の運用ポイントです。眼下に日本海を眺めるスーパーロケ
で、道の駅ルート229元和台まで1kmの標識が目印です。
早朝MSタイムの興行時間には遅れていますが、F9FTを
素早く設営。
爾志郡乙部町 JCG#01053 GL:QN02BA
CQCQこちら乙部町です』の一等賞は、05:23にCWで
QSOいただいた、1エリアGTNさんです。GTNさん「今朝は
少し寝坊しました (^^ゞ」。
MS興行は、06:12に1エリアUIUさんとMSK144でQSOいた
だいたのを最後にし、いったんQRXです。
ちょっと一服と朝のコーヒーを楽しみます。
お空には青空が広がり、吹く風も心地良いです。
海を眺めた後、CQの再開です。
再開第一号?は、07:47にCWでQSOいただいた、6エリア
KDDさんです、6エリアのコンディションはあるようですが
朝早いのでお客様がいてません。7エリアXRZさんに呼んで
もらいます。XRZさんはGWです。SSBを押し売りした後、
6エリアOZLさんとSSBでQSOしたのを最後にQRT・撤収。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

今金町へ転戦です。
今金町交流促進センターあったからんど(440円)でマッタリ
した時間を過ごします。
温泉を楽しんだ後、Z号でビーコンワッチすると「開いてる
ではありませんか!」と驚きの声を発し、Z号を後志利別川
河川緑地運動公園(←地図)の駐車場へと急行しF9FTを設営。
瀬棚郡今金町 JCG#01040 GL:QN02AK
CQCQこちら今金町です』の一等賞は、13:45にCWで
QSOいただいた、1エリアTSGさんです。TSGさん「ワッチ
をありがとうございます」。
1エリア中心のEsで興奮気味にQRV。そのEsが14:06頃には
西へと移動、2エリアから西のコンディションとなりました。
雨がポツリポツリと降り始めた、14:46に4エリアのLCIさん
とCWでQSOしたのを最後にQRT・撤収・転戦です。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
9エリアを除く各エリアの局長さんにQSOいただきました。

せたな町に転戦です。
今宵の宿? せたな町北檜山区丹羽の玉川公園駐車場(←地図)
にZ号を停めます。雨はあがっていますが今にも降りそうな
空模様です。三重、宮崎のビーコンが元気なので、即F9FTを
設営し、せたな町のQRVです。
久遠郡せたな町 JCG#01028 GL:PN92XK
「おっ! せたな町のGLはPN92だぁー」と単純に喜ぶ  \(^o^)/
CQCQこちらせたな町です』の一等賞は、15:43にCWで
QSOいただいた、5エリアERQさんです。「平日やのにようけん
呼ばれるわ!」と喜んでQRV。18:01にFPW/3さんとSSBで
QSOいただいたのを最後にQRTし、約150QSOでした。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
せたな町はたくさんの局長さんとQSOできたので明朝早朝の
MS興行はお休み?決定です。F9FTは翌朝片づけることにし、
EsQSOの余韻に浸りながら一人宴会開催! 爆酔&爆睡

0 件のコメント:

コメントを投稿