2018年5月7日月曜日

岡山県移動 二日目

5月6日(日)
岡山市中区平井の旭川にあるプレジャーボート係留港の
駐車場(←地図)に停めたZ号車内に外から聞こえる話し
声で爆睡から目覚めます。時計を見ると04時前です。
話の内容からプレジャーボートで釣りに出かける人々の
ようです。港を出ていくボートのエンジン音を聞きながら
少しウトウトとし、04時半頃にベットから抜け出てZ号
から車外に出ると、昨夜は貸切りだった駐車場にたくさん
の車が停まっています。釣り人も朝が早いですねぇ。
Z号の車内を片づけ、下ろしていたANTを上げて早朝興業
です。
岡山市中区 JCC#310102 GL:PM64XP
CQCQこちら岡山市中区です』の一等賞は、05:12にCWで
QSOいただいた、JJA/6さんです。JJA/6さんは昨夜は出水郡
長島町でお泊り、早朝のQSOを約束していての西ビームです。
東ビームに戻して「CQCQ」、05:29に3エリアUABさんと、
RTTYでQSOしたのを最後にQRT・撤収・転戦。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
三点セットが、3エリアUABさん。2モードQSOのC/Rが
JJA/6さん、R/Sが3エリアBDNさんでした。

コンビニに立ち寄り洗面等と朝食の買い物を済ませ、駐車場
でサンドイッチ等の朝食を済ませると東区へと走ります。
地図上で求めていた運用ポイントは前方近くに山がありNGで
す。ナビの地図で東区西大寺の吉井川の河川敷に行先を変更。
釣り人の車が二台停まる広い河川敷(←地図)に愛車Z号を
停め、F9FTを設営。
岡山市東区 JCC#310103 GL:PM74AP
CQCQこちら岡山市東区です』の一等賞は、07:32にCWで
QSOいただいた、2エリアULSさんです。
ここは、ノイズがまったくありません。気持ち良く各局との
QSOを楽しみ、08:53に1エリアTSGさんとSSBでQSOした
のを最後にQRT。しばらくバンド内をワッチしましたが静か
でコンディション発生の気配はありません。撤収します。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
三点セットが、1エリアTSGさん、2エリアULSさん、
WXS/2さん、3エリアBDNさん、KJCさん、UABさん。
2モードQSOのC/Rが、1エリアIITさん、2エリアNLNさん
でした。

今回の岡山県移動は瀬戸内側だけの運用で、内陸側の運用は
ありませんでした。また、早島町、岡山市東区は事前の地図
によるロケハンに失敗したので、次回内陸側での移動時には
運用ポイントの情報取得にもっと努力する必要を感じました。
二日間で6か所の運用で、コンディションはさまざまでした。
岡山市中区では近距離Esとも遭遇?し、マジックバンド6mの
楽しさを味わうことができた移動でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿