2018年5月6日日曜日

岡山県移動 一日目

ゴールディンウィーク後半の、5日6日と岡山県の倉敷市、
早島町、玉野市、南区、中区、東区で6mの運用を楽しんで
きました。

5月5日(土)
新名神、山陽道、瀬戸中央道を高速ワープ、倉敷市粒江の
種松山山頂公園(←地図)の駐車場に愛車Z号を停め、
F9FTを設営。
岡山県倉敷市 JCC#3102 GL:PM64VN
CQCQこちら倉敷市です』の一等賞は、08:34にCWで
QSOいただいた、1エリアIITさんです。
ロケが良いので、たくさんの局長さんとのQSOを楽しみ
09:03に1エリアGTNさんとRTTYでQSOしたのを最後に
QRT・撤収・転戦。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
C/Rの2モードQSOが、1エリアGTNさん、PVIさん、
TSGさん、IITさん、IXWさん、SQIさん、2エリア
NLNさん、3エリアINGさん、4エリアRFさんでした。
RFさん種松山までお越しいただいてのアイボールを
ありがとうございました。

岡山県都窪郡早島町 JCG#21015 GL:PM64VP
事前に地図上でロケしていたポイントは全くのNG!。
急遽、丘陵地の水道タンクの横(←地図)に転戦し、
F9FTを設営。頭上の電線でANTは低くノイズがS5~7を
振っています。苦戦は覚悟の短時間運用です。
CQCQこちら早島町です』の一等賞は、11:01にCWで
QSOいただいた、3エリアKJCさんです。
ロケ悪くお手上げ状態で、FT8にQSY、11:23に4エリア
FSHさんとQSOしたのを最後にQRT・撤収・転戦。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
C/Rの2モードQSOが3エリアKJCさんでした。

岡山県玉野市 JCC#3104 PM64XN
玉野市八浜町の金甲山のテレビ岡山の電波塔が建つ駐車場
の北端、金甲山展望所(←地図)の前にZ号を停め、素早く
F9FTを設営。
CQCQこちら玉野市です』の一等賞は、14:30にCWで
QSOいただいた、3エリアLUZさんです。
しかし、根性がありませんなぁー!、13:29に3エリア
KJCさんとRTTYでQSOした後、30分少しのQRVで撤収。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
三点セットが1エリアTSGさん。C/Rの2モードQSOが
1エリアGTNさん、PVIさん、IITさん、IXWさん、3エリア
KJCさんでした。
この運用ポイントは、玉野市と岡山市南区の境界で南区の
運用も可能ですが、電波塔が林立しノイズがS5~7あるので
南区は南区宮浦の貝殻山で運用します。

岡山市南区 JCC#310104 GL:PM64XN
貝殻山公園駐車場(←地図)の北端に停めた、Z号でF9FT
を設営。
CQCQこちら岡山市南区です』の一等賞は、14:30に
CWでQSOいただいた、3エリアINGさんです。
ここはノイズがなく快適に運用できますが、移動好きの局長
さんが立ち寄る運用ポイントなので要望は低い?です。
15:10に3エリアKTRさんとSSBでQSOの後、FT8にQSYし
1時間ほどFT8を楽しんだ後、16:43に1エリアGTNさんと
RTTYでQSOしたのを最後にQRT。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
C/Rの2モードQSOが、1エリアGTNさん、PVIさん、
2エリアNLNさん、3エリアINGさん、KJCさんでした。

今宵は、ここ貝殻山がお宿です。早々と晩酌の支度にとり
かかり、焼酎の湯割り用のお湯を沸かしテルモスに入れ、
焼きそばUFOに魚肉ソーセージをトッピングしたディナー
を肴に、焼酎のお湯割りをと、、、ガァーン!焼酎があり
ません。昨夕移動装備を愛車Z号に積み込み、後は晩酌で
飲んだ焼酎とパソコンだけを朝に積むと全て完了のつもり
で夕べの晩酌後、忘れないように焼酎を玄関の下駄箱の上に
置いていたのに、今朝、家を出る時にパソコンだけを持って
焼酎を忘れてきました。魚肉ソーセージをトッピングした
焼きそばUFOを水で喉に流し込み、撤収!。

中区への道中のコンビニで焼酎を仕入れ、Z号を停めれる
お宿?を探していると中区平井の旭川のプレジャーボートの
係留港がある河川敷に駐車場(←地図)発見しZ号を駐車。
今日、中区を運用しておくと明日の帰りが早くなるなぁと、
釣り人が帰り、貸切りになった駐車場でF9FTを設営。
市街地方向のビームでノイズがS3~5ですが我慢です。
岡山市中区 JCC#310102 GL:PM64XP
CQCQこちら岡山市中区です』の一等賞は、18:34に
CWでQSOいただいた6エリアTEWさんです。「あれぇ?
東方向のビームに西から呼ばれた」と思う間もなく、7エリア、
0エリアから呼ばれ「Esだぁー」、7、0エリアのEsが大票田の
1エリアに移り、パイルを楽しみ、Esが消えた19:14に4エリア
VZTさんとCWでQSOしたのを最後にQRT。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
三点セットが、1エリアPVIさん、SAMさん、OAXさん。
2モードのC/Rが1エリアIXWさん、MTYさん、3エリアINGさん、
C/Sが1エリアGTNさん、WULさん、MVYさん、7エリアLTJさん。
でした。

ANTを低く下ろし、愛車Z号車内で一人宴会に突入し、
爆酔&爆睡

0 件のコメント:

コメントを投稿