2018年5月1日火曜日

石川県移動 三日目

4月30日(月)
穴水町と七尾市を境する別所岳に停めたZ号車内での
車中泊は快適な目覚めです。
車内を片づけ、能登町と輪島市を境する鉢伏山(544m)
へと道中のコンビニでサンドイッチ等の朝食を買い求め
愛車Z号を走らせます。県道26号線の能登町当目から
鉢伏山へと舗装林道で高度を稼ぎ、能登町大箱と輪島市
大野町との境界に位置する脇道(←地図)に愛車Z号を
停め、速攻でF9FTを設営します。
鉢伏山が奥能登地方2番目の標高で、この運用場所は北に
鉢伏山を背負いますが約450mの標高です。
石川県鳳珠郡能登町 JCG#30009 GL:PM87LI
CQCQこちら能登町です』の一等賞は、06:31にCWで
QSOいただいた、1エリアTSGさんです。TSGさんワッチを
ありがとうございます。
奥能登まで出かけた甲斐があります。たくさんの局長さんと
QSOを楽しみます。道中にてカーラジで聞いた天気予報では
「能登地方は強い北風が吹く」と伝えていましたが、この運用
場所は北側に茂る木々が風を遮ってくれています。
07:12にRTTYでQSOいただいた、IITさんが激強だったので、
速攻でCWとSSBを押し売り!。
07:26に4エリアRFさんとSSBでQSOしたのを最後にQRT。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
三点セットが、1エリアGTNさん、TSGさん、IITさん、
SQIさん。WXS/2さん、3エリアKJCさん、ING/3さん、
UAB/3さん、6エリアTEWさん。2モードのC/Sが4エリア
RFさん。R/SがXXL/4さんでした。

輪島市にQSYします。
石川県輪島市 JCC#3004 GL:PM87LI
CQCQこちら輪島市です』の一等賞は、07:36にCWで
QSOいただいた、1エリアTSGさんです。TSGさんは
今回の石川県移動で7回目の一等賞です。
輪島市もRTTYのCQに応答いただける局長さんが多く、
石川県ではRTTYの要望が多いんだと感じた今回です。
08:36に9エリアITXさんとSSBでのQSOを済ませた直後に
6エリアTEWさんとMS対応速攻の勝負で一本勝ち?!!。
一瞬の勝負?で気が抜け、そのままQRT。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
三点セットが、1エリアTSGさん、IITさん、SQIさん。
C/Rの2モードが、1エリアGTNさん、3エリアJJCさん
でした。
新緑の木々の梢を揺らす風の音を聞きながら遅い朝食を
済ませ、ダイヤルを回してワッチするも静か、、、。
F9FTを撤収し、今回の石川県移動を終了します。
着替えを済ませ帰路に、道中、民家の庭先の鯉のぼりを
パチとし、のと里山海道から北陸道・名神・新名神と
高速ワープし、15時過ぎに帰宅しました。
今回の石川県移動でQSOいただいた各局ありがとう
ございました。またいつの日にか何処かの町の空でお会い
できるのを楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿