2018年4月23日月曜日

猪名川町移動

きょうは月曜日です。
月曜日と云えば、毎度のことですが公園内の公共施設が
休館日で閑散とした、猪名川町総合公園(愛称ふれあい
公園)駐車場(←地図)の一画に愛車Z号を停め、釣竿
ANTで40mを運用します。>>>先週のコピー !!。
青々とした木々の木蔭に愛車Z号を停め、釣竿ANT設営。
兵庫県猪名川町 JCG#27010 GL:PM74QV
公園アワード 兵庫県PK55 ふれあい公園
CQCQこちら猪名川町です』の一等賞は、09:34に
CWでQSOいただいた、6エリアFOFさんです。
40mのお空は超賑やかではありませんが、退屈しない
程度に各局から応答がありQSOを楽しみます。
そして嬉しいことがありました。南大東島に移住した
OMさんとQSOができたのです。固定にANTのある局は
コンディションの良い時にQSO出来ているようですが、
私は集合住宅住まいのうえ、3年ほど前にベランダANTも
撤去しているので無線は移動運用だけとなり、OMさんが
移住されてからはQSOに至っていませんでした。
今朝はOMさんが「何気に7CWを聞いたら取れたもので
と応答をいただきQSOすることができました。
OMさん南大東島からのQSOをありがとうございました。
30分のQRV予定を延長し、10:20にHLのBLFさんとQSO
したところでログ帳のページが埋まったのでQRT、撤収。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
撤収後、緑が映える公園内を散策。
咲き始めた平戸ツツジを楽しんでから帰宅しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿