2018年3月18日日曜日

篠山市移動

NHKの小さい旅を見て、遅い朝食を済ませてから
お外遊び”です。
行先は、篠山市の電波塔が林立する衣笠山(484m)
です。衣笠山への林道途中ででF9FTを上げ6m
運用します。
篠山市佐貫谷の集落から、林道入口の獣害ゲートを
抜け、愛車Z号を進めます。いつも運用する衣笠山
頂上直下の林道終点の転回場所は、林立する電波塔
の影響でノイズがあります。特に西向けはノイズが
酷く運用には適しません。
今日の篠山市での運用は西方向が目的なので、従来
から考えていた頂上手前のカーブ地点(←地図)の
林道脇て車3台ほどが停めれるスペースがある場所
です。運用場所には馬酔木が花を咲かせていました。
兵庫県篠山市 JCC#2722 PM75PC
ANTを設営し、南九州市向けででRTTYを運用します。
「時期がはやいかなぁー」、GWが伸びません!。
南九州市向けは早々に諦めて、北九州市若松区移動の
TEW/6さんのCWをゲット!。
この場所は、西向けではノイズは全くなし、東向けで
S1ほどで、林道終点の転回場所に比べ大変FBです。
東向けで『CQCQこちら篠山市です』の一等賞は、
10:32にCWでQSOいただいた、1エリアGTNさんです。
1エリアPVIさんと10:43にQSOした後、RTTYにQSY、
GTNさんとULS/2さんとQSOし、FT8にQSY。11:00に
1エリアTSGさんとQSOし、11:16に3エリアPTCさん
とのQSOで5局とQSOしてもらってQRT・撤収。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
三点セットがGTNさん、C/S/Fの3モードが1エリアの
TSGさんでした。
帰路、佐貫谷で白山神社、遥拝所と記された、二社が
祀られている神社をパチリ!。

0 件のコメント:

コメントを投稿