2018年3月3日土曜日

尼崎市移動

昨日までに、6mの移動設備を愛車Z号に積み込みを終え
ていました。
根が横着者のZ爺は「さぁ 無線に行くぞ!」と出かける
時には、ログ帳一冊を持つと直ぐに出発可能であるよう、
Z号には移動設備を積みっぱなしです。
今朝、朝食を終え、NHKのラジオ民芸館を聴いてから
移動設備の試運転にでかけました。
行先は、尼崎市船出埋立地(←地図)です。昨秋よりは
奥の方まで入れるようになっています。
ほぼ海抜0mなので、この時期GWの伸びは期待できません
が、広い埋立地は移動設備の試運転にはOKです。
昨年の試運転では、ポールをタイヤベースからすっぽ抜き
ANT倒壊のトラブルがありましたが、、、。
今日は、忘れ物もなく、無事F9FTを立ち上げることができ
ました。
兵庫県尼崎市 JCC#2703 GL:PM74QQ
発々も動き電源、ANTのSWRにも問題なく、CQ開始です。
CQCQこちら尼崎市です』の一等賞は、しばらく空振り
の後、10:21にCWでQSOいただいた、1エリアGTNさん
です。GTNさん今シーズンもよろしくお願いします。
さすがに今の時期コンディションはありません。30分間
の運用でGTNさんの後に、JPR/5さん、1エリアLKOさん
とのQSOでCWは オ シ マ イ !。RTTYにQSYし、2エリア
ULSさん、3エリアIFXさんとQSO。
撤収前に、FT8にQSY。FT8は各局 見(聴)てますね~!
1、2、3、5、9エリアの局長さんとQSOいただきました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
まだまだ6mのシーズンではありませんが、今年もあちら
こちらの土地で移動運用を楽しみます。聞こえていました
らQSOをよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿