2017年11月11日土曜日

三田市、三木市、加東市移動

NHKラジオのラジオ文芸館を聴きながら遅い朝食を
済ますと、窓の外に青空が見えます。
速攻で“お外遊び”に出発です。
きょうの“お外遊び”は、三田市三木市加東市
40mCWデジタルモードを運用します。

兵庫県三田市 JCC#2720 GL:PM74OV
湖沼アワード 兵庫県LA35 福島大池
福島大池が園内にある県立有馬富士公園駐車場(←地図)
に愛車Z号を停め釣竿ANTを設営。
CQCQこちら三田市です』の一等賞は、10:13に
CWでQSOいただいた、3エリアEIGさんです。
土曜日でもあり、40mのお空は大賑わいです。
たくさんの局長さんに呼んでもらいプチパイル?を
楽しみ、30分後の10:43に3エリアMSTさんとの
QSOを最後にCWからデジタルモードにQSY。
RTTYJT65FT8とQRVし、11:27に1エリア
NNNさんとのQSOを最後にQRT、撤収・転戦。
3エリアEIGさん、J-クラスターへのupありがとう
ございました。

三木市吉川町の吉川総合公園駐車場(←地図)に
愛車Z号を停め釣竿ANTを設営。
兵庫県三木市 JCC#2716 GL:PM74NU
公園アワード 兵庫県PK42 吉川総合公園
CQCQこちら三木市です』の一等賞は、12:25に
CWでQSOいただいた、1エリアSPKさんです。
ここ三木市でも、たくさんの局長さんに呼んでもら
いますが、お約束の30分後の、12:54に1エリアの
XFPさんとのQSOを最後に、CWからRTTYにQSY。
13:08に7エリアKGEさんとのQSOで丁度の10QSO。
お昼をまだ食べていません。空腹に負けて他の
デジタルモードはパスしてQRT、撤収・転戦。
5エリアIVGさん、J-クラスターへのupありがとう
ございました。

三木市吉川町渡瀬のコンビニで弁当を求めて昼食。
昼食後、加東市下鴨川の東条湖湖畔道路から湖畔に
下る道が閉鎖された部分(←地図)に愛車Z号を停め、
速攻で釣竿ANTを設営。
青空に映える釣竿ANT?を眺め「ええ天気やなぁ!」
兵庫県加東市 JCC#2729 GL:PM74MW
湖沼アワード 兵庫県LA12 東条湖
CQCQこちら加東市です』の一等賞は、14:08に
CWでQSOいただいた、SGE/7さんです。
40mのお空は超QRMです。難儀な中を我慢の運用
を続け、30分後の14:09に8エリアCEEさんとの
QSOを最後にCWからデジタルモードにQSY。
RTTYJT65FT8と運用し、15:33に1エリア
GHTさんとQSOしたところでログ帳のページが
埋まったのを機にQRT、撤収・帰宅しました。

短時間のQRVでしたが、三田市、三木市、加東市で
QSOいただいた各局ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿