2017年11月1日水曜日

篠山市、丹波市、猪名川町移動

10月31日(火)
天気予報が一日中の晴天を約束しています。
今日はプールで水遊びするスポーツクラブが休館日
なので丹波市の用件にひっかけて一日中“お外遊び
の無線です。
先ずは丹波市への道中少し寄り道し、篠山市遠方の
ふるさとの川公園40mCWを運用します。
兵庫県篠山市 JCC#2722 PM75PE
湯けむりアワード YU1209 草山温泉
ナビの優子?に導かれ、秋色に染まる山々の風景を
車窓観光で楽しみながら、愛車Z号を走らせ篠山市
西紀から県道97号を北上、篠山市遠方で最初の運用
場所、ふるさとの川公園(←地図)に到着。
夏場は水辺遊びの人々で賑わいそうな清らかな流れ沿い
にある公園です。
Z号貸切りの公園駐車場で釣竿ANTを設営します。
CQCQこちら篠山市です』の一等賞は、10:38に
QSOいただいた、4エリアCEHさんです。
1分に1QSOのペースで各局とのQSOを楽しみ
ログ帳のページが埋まった、11:12に1エリアの
CLEさんとのQSOを最後にQRT、撤収しました。
短時間のQRVでしたが、QSOいただいた各局
ありがとうございました。
2エリアDJVさん、J-クラスターupをTnxでした。

県道97号を篠山市栗柄まで戻り右折、県道69号で
栗柄峠を越すと丹波市春日町です。北近畿豊岡道の
春日ICから氷上ICへと走り、丹波市氷上町での用件
を済ませます。
帰途の寄り道はR176を南下、丹波市柏原町の県立
丹波年輪の里40mCWを運用です。
兵庫県丹波市 JCC#2724 GLPM75MD
公園アワード 兵庫県PK80 丹波年輪の里
丹波年輪の里の駐車場での運用は遠慮し、年輪の里
の横を流れる柏原川の堤防道路脇(←地図)にZ号
を停め、釣竿ANTを設営します。
CQCQこちら丹波市です』の1等賞は、14:00に
QSOいただいた、2エリアRIEさんです。IREさん
J-クラスターへのupをありがとうございました。
30分後の14:30に4エリアAYZさんとのQSOで
30QSOとなった区切りでQRX。ギャラリー?と
少し立ち話してからRTTYで『CQCQ』、1エリア
JEJさん、2エリアTZJさんとQSOし、14:42に
1エリアIRHさんとのQSOを最後にQRT、撤収。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

帰路、猪名川町のふれあい公園(←地図)内にある
図書館に立ち寄った後、公園駐車場の一画を拝借し、
釣竿ANTを設営、80mCWを運用しました。
兵庫県川辺郡猪名川町 JCG#27010 PM74QV
公園アワード 兵庫県PK55 ふれあい公園
CQCQこちら猪名川町です』の1等賞は、16:50に
QSOいただいた、2エリアMYAさんです。
秋の日は釣瓶落としです。照明を積んでいないので
日暮れの速さに短時間のQRVです。17:12に9エリア
DGIさんとのQSOを最後にQRT、撤収・帰宅しました。
短時間でしたが、QSOいただいた各局ありがとう
ございました。

篠山市丹波市猪名川町と駆け足?の移動でしたが
各局とのQSOに元気をいただきました。
また、どこかのお空でお会いできるのが楽しみです。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿