2017年10月1日日曜日

姫路市、高砂市、加西市移動

スーパーローカルのOMであるISNさんをお誘いし、
姫路市、高砂市、加西市で6mを運用してきました。
姫路市高砂市を境界する日笠山(62.1m)へは、
中国道宝塚ICから山陽道姫路東ICまで高速ワープし
日笠山斜面に広がる高砂市曽根町の住宅街の細い
道を縫うように上り、山頂部が公園として整備され
ている日笠山(←地図)山頂にに愛車Z号を停め、
速攻でF9FTを設営。
兵庫県姫路市 JCC#2702 GL:PM74JS
兵庫県高砂市 JCC#2717 GL:PM74JS
ISNさんがSSBを運用し、姫路市のCW、RTTYと
高砂市のRTTYを当局が運用。
長居は無用と短時間の運用で撤収・転戦。

「高速ワープのドライブは楽しくないですね!」
「加西市を運用後に加東市、三木市の田園風景の
ドライブを楽しみましょう」と播但道を走り、
加西市鴨谷町の加西市公園墓地(←地図)の一画
にZ号を停め、速攻でF9FTを設営。
兵庫県加西市 JCC#2721 GL:PM74KW
加西市でもISNさんがSSBを運用。当局はRTTYを
運用しました。
急ぐ旅?ではありませんが、長居は無用と短時間
の運用でQRT、撤収しました。
短時間の運用でしたが、姫路市、高砂市、加西市で
QSOいただいた各局QSOをありがとうございました

帰路は一般道を走り、黄金色の稲穂が波打つ田園
風景を車窓観光で楽しみ、帰宅しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿