2017年8月23日水曜日

川西市移動

一庫ダムダム湖知明湖の湖周道路で40mを
運用します。運用ポイントの一つ、出合なぎさ
地区(←地図)の看板が建つ駐車スペースに、
愛車Z号を停めて釣竿ANTを設営します。
兵庫県川西市 JCC#2718 GL:PM74QV
湖沼アワード 兵庫県LA5 知明湖
CQCQこちら川西市です』の一等賞は、13:22に
CWでQSOした、1エリアLUYさんです。
平日でも40mはたくさんの局長さんと、QSOする
ことができます。CW、JT65を30分づつ運用の予定
で出かけてきたので、13:51に0エリアIMMさんと
QSOしたところで、JT65にQSY。14:02にJT65の
CQに応答いただいた、2エリアKGHさんとQSO、
続いて、14:08に1エリアEJYさんとQSOしている
ところに訪問者?。EJYさんとQSOを済ませ、私と
同じデリカD-5の訪問者と立ち話。現役時に会社の
クラブ局で移動運用をしていたそうで、デリカ購入
を機会にモービル運用を始めようと計画中のことで
基台、釣竿ANT、アースの取り方等について質問
があったので現物での説明をし、「是非開局して
アマチュア無線を楽しんで下さい」とアピール!?。
訪問者とお別れした後、北の空が暗くなってきた
ので撤収・帰宅しました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿