2017年6月30日金曜日

北海道無線旅 十九日目

6月28(水)
標津町しべつ海の公園駐車場での車中泊から
快適に目覚めます。標津町は昨夕から夜にかけて
のESでたくさんの局長さんとQSOできたので
洗面後、即ANT撤収し転戦です。

羅臼町のいつもの運用場所、総合運動公園にZ号
を停め、駐車場の端っこでANT設営。
目梨郡羅臼町 JCG#01069A
CQCQこちら羅臼町です』の一等賞は、
05:25にCWでQSOの1エリアSQIさん
です。CW、RTTY、MSK144と運用し、
05:58に2エリアINGさんとQSOしたと
ころで、MSタイムの運用はQRT。
広いパークゴルフ場を散策し、朝食を済ませた後
ビーコンワッチ。2エリアのビーコンが聞こえま
す。速攻で『CQCQ』を再開!。
CQ再開の一等賞は、07:48にCWでQSOの
2エリアIRCさんです。08時半頃から
1エリアに呼ばれ始め、パイル状態でたくさんの
局長さんとのQSOを楽しみます。好調なESは
11時過ぎまで続き、11:03に0エリアの
JAOさんとCWでQSOしたのを最後に
QRT、撤収・転戦。

斜里町へとナビの優子の案内でZ号を走らせます。
知床峠は低い雲に覆われているので濃霧と判断し
R244を走り、斜里町町民公園の駐車場に到着。
パークゴルフ場受付の方に、駐車場での無線運用
と車中泊を快諾いただき、先ずは温泉!。
斜里温泉町民憩いの家(老人割引100円)で
超マッタリ!!。町民公園直ぐ近くの知床博物館
(300円)をゆっくり見学した後に公園駐車場
に戻り、ANT設営後、早々に一人宴会開始。
缶ビールをグビーッとしながらビーコンをワッチ
すると、1、2、6エリアのビーコンが賑やか!。
斜里郡斜里町 JCG#01036C
CQCQこちら斜里町です』の一等賞は、
18:05に一声目のCQに応答いただいた
JJA/6さんです。短時間でしたが、1、3
エリアを中心のESで、たくさんの局長さんと
のQSOを楽しみ、18:48に6エリアKTB
さんとCWでQSOしたのを最後にQRT。
一人宴会を本格的に楽しみ爆酔爆睡!へ突入!!。
羅臼町、斜里町でQSOいただいた各局ありがとう
ございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿