2017年6月20日火曜日

北海道無線旅 八日目

6月17日(土)
積丹町沼前駐車場での車中泊から快適に目覚め
Z号の車内を片付け、洗面等を済ませ無線です。
積丹郡積丹町 JCG#01035A
CQCQこちら積丹町です』の一等賞は、
04:56にCWでQSOしたWXS/2さんです。
昨日走り抜けた、泊村神恵内村のリクエストが
あるのでMSタイムの運用を早々に切り上げます。
05:49に1エリアSQIさんとMSK144で
QSOしたのを機にQRT、撤収・転戦。

神恵内村の運用場所はレストハウス跡の駐車場です。
古宇郡神恵内村 JCG#01062B
CQCQこちら神恵内村です』の一等賞は、
06:23にCWでQSOの1エリアGTNさん。
4、5,6エリアがEsです。たくさんの局長さん
とQSOし、08:36に6エリアCQYさんと
QSOしてQRT、撤収・転戦です。

泊村の運用場所は昨日コンディション待ちをしていた
とまりカブトラインパークです。パークゴルフ場の
受付で駐車場の使用と無線の運用を快諾いただいて
ANT設営。
古宇郡泊村 JCG#01062A
CQCQこちら泊村です』の一当初は、09:41
にCWでQSOしたJJA/6さんです。
Esは1エリアまで広がり、「ウハウハ」状態です。
たくさんの局長さんとのQSOが続きますが、駒を
進めます。

共和町の運用場所は北海道原子力環境センター
駐車場です。事務所の職員さんに駐車場の使用と
無線の運用を快諾してもらいANT設営。
岩内郡共和町 JCG#01010B
CQCQこちら共和町です』の一等賞は、
12:16にCWでQSOの2エリアULSさん。
コンディションは残っています。たくさんの局長
さんとのQSOを楽しみ、13:19に3エリア
QNGさんとSSBでQSOしQRT、撤収。

今宵の宿?は17‘ 北海道一日目にMSタイムの
運用をした、余市町運動公園野球場の駐車場です。
先ずは温泉です。余市川温泉宇宙の湯(440円)
の低温浴槽で超マッタリ!。
晩酌の肴を仕入れ、運動公園へZ号を走らせ、
駐車場の奥でANTを設営し、缶ビールをグビーッ!
としていると、1エリアのビーコンが聞こえ即CQ。
余市郡余市町 JCG#01075C
CQCQこちら余市町です』の一等賞は、
16:13にQSOの1エリアGTNさんです。
1、2,3エリアを主としたEsでパイルを浴び、
大喜びで運用を続け、コンディションは残りますが
19:27に2エリアHEJさんとCWでQSO
したところで飲酒運用の酔いもまわりQRT。
本格的一人宴会突入! 爆酔爆睡
積丹町、神恵内村、泊村、共和町、余市町で

QSOいただいた各局ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿