2017年3月4日土曜日

尼崎市移動

そろそろ、6mのシーズンが近づいてきた?ので、
昨日、プールでの水遊びを終えてから移動設備を
積み込んだので、今日はその移動設備の点検です。
大阪湾に突き出るように埋め立てられ新しく造成
された尼崎市船出(←地図)にZ号を停めます。
先ず、発々を運転! 始動ロープを引っ張ること
数度で発々無事始動 \(^o^)/
発々を運転したまま、ANT設営。ポールを立て
タイヤベースをZ号で踏み、ポールを差し込み
地べたでF9FTを組み立て、エレメント ヨシ!、
ショートバー ヨシ!、同軸 ヨシ!。ANTを
ポールに乗せて? ポールを伸ばします。昨年の
設備点検を兼ねた初移動の宝塚市でANTを倒す
という失態を演じたので慎重にフルアップ!。
ANTを見上げてF9FT ヨシ!。発々に電源
コードを繋ぎ、安定化電源へ、安定化電源の動作
ヨシ!。リグのスイッチを押し、リグに火?が
入り、すべて ヨシ!
ANTが上がったので尼崎市を運用します。
兵庫県尼崎市 JCC#2703 GL:PM74QQ
パソコンを立ち上げ、JT65に初トライ!?。
3エリアILIさんのCQを見つけ、応答します。
おっ レポートがキタ-ッ! 「R-03」を送り
「RRR」をもらい 「2703 73 TU」で
初JT65でのQSO \(^o^)/
1、2、3、5エリアの局長さんとQSOする
ことができました。WXJT-Xの使い方を理解して
いないので戸惑いながらでのQSOでしたが
QSOいただいた各局ありがとうございました。
積み込んだ移動設備の動作もOKだったので
6mのシーズンには各局とのお空でのお付き合い
を楽しみにしていますのでよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿