2017年1月29日日曜日

40m・80m CW 丹波市移動

1月28日(土)
丹波市氷上町での用件を済ませた後、
氷上町の水別れ公園に立ち寄ります。
目的は勿論!無線!
兵庫県丹波市 JCC#2724 GL:PM75MD
ウォーターフロントアワード WF274
         氷上地方加古川・由良川分水嶺
日本一低い中央分水界が位置することで設け
られた水別れ公園駐車場(←地図)の端っこに
愛車Z号を停めます。
駐車場にある公園案内図を見て、公園を
散策してから釣竿ANTを設営します。
CQCQこちら丹波市です』の一等賞は、
14:31にQSOした、1エリアKQMさんです。
週末土曜日と云うことでたくさんの局長さん
とのQSOを楽しみます。
青空からの陽射しでZ号の室温は急上昇!。
羽毛のジャンバーを脱いで、毛糸のセーター
を脱いでと、長袖シャツ一枚での運用です。
室内の暑さも、お日様が西に傾きだすと温度
は急降下!し、脱いだセーター、羽毛を再び
着用した16:00に4エリアXLIさんとのQSO
を最後にQRT。
高谷川に流れる瀬音を聞きながら桜並木の
遊歩道をしばし散策。
釣竿ANTのコイルを80mに取り換え、「少し
コンディションには早いかなぁ」と考えながら
CQCQこちら丹波市です』を開始。
80mの一等賞は、16:21にQSOした、
7エリアDJOさんです。80mも各局からの
お声掛けで楽しく運用しますが、太陽が西の
山並みの向こうに沈むと一気に寒くなって
きます。
寒さに負けて、17:09に1エリアKQMさん
とのQSOを最後にQRT・撤収します。
KQMさんとは、今日のスタート40mの一等賞
と、80mのラストQSOでした。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿