2017年1月14日土曜日

40m CW 川西市移動

BSで朝ドラべっぴんさんを見てから朝食を
済ませ新聞を隅々まで読み終え、窓の外を
見ると眩しい青空です。
速攻で無線に出掛けます。行先は自宅から
5分もかからない距離の超近場の清和大橋
近くの運用ポイント(←地図)です。
この運用ポイントは新名神の開通に付随し
新たに開通する川西インター線の工事現場
です。道路が開通したら運用は不可能です。
兵庫県川西市 JCC#2718 GL:PM74QV
湯けむりアワード YU3201石道温泉
超簡単に釣竿ANTを設営し運用開始。
CQCQこちら川西市です』の一等賞は、
09:12にQSOした3エリアMVGさんです。
少しし7エリアMSUさんに呼んでもらって
空振りが続いて、09:18にHLから呼んで
もらい「国内はスキップかなぁー」。
7エリア、8エリアからは応答がありますが、
大票田の1エリアは聞こえません。
ダイヤルをくるくると回してみると静かです。
これが40m?」と疑いANTを見上げます。
09:51に6エリアUDIさんとQSOした後、
空振り一発で潔くQRT・撤収しました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿