2017年1月11日水曜日

40m・80m CW 川西市移動

1月10日(火)
猪名川町B&G海洋センターでの水遊び?の
後、一庫ダムのダム湖知明湖に少し寄り道し、
無線を楽しみました。
兵庫県川西市 JCC#2718 GL:PM74QV
湖沼アワード LA 兵庫5 知明湖
知明湖の湖周道路に、トイレのある駐車場(←地図)
があります。陽射しを浴びることができるので
選んだ寄り道?場所です。
愛車Z号を停めると素早く、40mの釣竿ANTを
設営します。
CQCQこちら川西市です』の一等賞は、
14:45にQSOした、6エリアHJLさんです。
毎度QSOをありがとうございます。
陽射しを浴びてZ号の車内は温室状態です。
ノンビリと30分弱、40mを運用し、15:19に
7エリアEHTさんとQSOしたのを機にQRX。
青空に映える釣竿ANTを見上げ、少し湖周
道路を散策し深呼吸。
釣竿ANTのコイルを80mに取り替えます。
「コンディションには早すぎるかな?」と考えつつ
CQを再開し、80m一等賞は、15:38にQSO
した、2エリアAAFさんです。
16:05頃からミニパイル?になり、喜びの声が
ウハウハと湧き出るのを呑み込んでCQCQ。
家に戻ってからクラスターを確認すると、0エリア
のIBOさんがupして下さってます。クラスターは
偉大?です。IBOさんありがとうございました。
16:10頃に暖かい陽射しを注いでいた太陽が
対岸の山並みに沈むと急に冷え込んできます。
16:17に5エリアAWZさんとQSOした後に、
CQひとつを空振りしたところでQRT・撤収。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿