2016年12月3日土曜日

40m CW・RTTY 伊丹市、尼崎市移動

天気予報が快晴を約束し、お出掛け日和と
伝えています。
BSでっぴんさんを見てから遅い朝食を
摂り、「家におったらカビがはえるなぁー」と
野暮用を速攻で済ませて“お外遊びです。
もちろん“お外遊びは無線です。伊丹市
尼崎市で40mのCWとRTTYを運用です。


兵庫県伊丹市 JCC#2708 GL:PM74RT
伊丹市は大阪空港の南端に隣接する公園
下河原緑地(←地図)での運用です。
下河原緑地の西端は離陸する飛行機が
頭上を飛ぶのを楽しめる、エア・フロント・
オアシス下河原です。天気が良く暖かい
のでたくさんの家族連れで賑わっています。
CQCQこちら伊丹市です』の一等賞は、
10:27にCWでQSOした、3エリアLTSさん
です。不思議そうに釣竿を見上げていた
ギャラリーに声を掛けられます。「無線の
アンテナですか?」「私も昔、無線をして
いました」、しばらく無線の昔話にお付き
合いします。しかし、「無線を昔していた」
「以前は無線をしていた」と云う人は多い
ですが、現役に出会うことはほぼ皆無・・・。
10:57に1エリアUIDさんとのQSOを
最後にRTTYにQSY。
釣竿の向こうを離陸する飛行機をパチリ。
RTTYの一等賞は、11:04にQSOした、
OエリアOTMさんです。途切れることのない
応答に機嫌よく運用し、11:23に1エリア
VSIさんとのQSOを最後にQRT・撤収。


尼崎市に転戦です。R171の軍行橋を渡り
猪名川の右岸堤防道路を南下します。
神津大橋の下で猪名川と分かれた藻川に
沿って走り伊丹市から尼崎市へと境界を
越えた直ぐ先に、自動車の転回場所が
あります。横は鬱蒼とした森の佐璞丘公園で、
万葉の森・佐璞丘再生の表示があります。
転回場所(←地図)の端っこにZ号を停め
て速攻で釣竿ANTを設営。
兵庫県尼崎市 JCC#2703 GL:PM74RS
CQCQこちら尼崎市です』の一等賞は、
12:11にCWでQSOした、6エリアの
FOFさんです。応答が途切れた12:26
1エリアMIRさんとのQSOを最後に
RTTYにQSYです。RTTYの一等賞は、
12:33にQSOした、1エリアVYKさん
です。途切れることなく続いた応答が
途切れた12:50に、2エリアGWFさん
とのQSOを最後にQRTと思ったのです
が、「中途半端な時間やなぁー」と云う
ことで再度のCW、12:53に1エリアの
OJAさんが再開CWの一等賞で、13:00
のラストQSOは、1エリアBXHさんでした。
撤収後、佐璞丘公園の木々から舞い落ち
る木の葉を眺めながら、昼食のコンビニ
弁当を食べてから帰宅しました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿