2016年11月2日水曜日

40mCW・RTTY 川西市移動

雲一つない青空が広がっています。
その青空に誘われて“お外遊び”に出掛けます。
近くのコンビニで昼食の弁当を仕入れて一庫
ダムのダム湖知明湖へ愛車Z号を走らせます。
知明湖の運用は県立一庫公園が多いのです
が、今日はダム堰堤の手前を左折し知明湖
周遊道路へと進み、少し先のカーブで路側帯
広がった所(←地図)にZ号を停めます。
兵庫県川西市 JCC#2718 GL:PM74QV
湖沼アワード LA兵庫5 知明湖
CQCQこちら川西市です』の一等賞は、
11:25にQSOした5エリアQJDさんです。
40mは平日でもQSOいただける局が多く
楽しく運用します。クラスターにupいただい
てミニパイル?も味わいます。クラスターは
偉大です。12:14に2エリアNLNさんと
QSOした後、RTTYにQSYし、12:16に
4エリアMGUさんとQSOの後、空振りCQ
を少しして12:20にQRT・撤収しました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
Z号の後ろに椅子を出して陽射しを浴び
ながらコンビニ弁当を美味しく頂いてから
少し湖周道路を散策して帰宅しました。
しかし、湖面を覆うように繁殖した浮草の
緑が毒々しいですね?!。繁殖している
浮草はコウキクサ、ヒメウキクサだそうで
日本の在来種で毒性は無いそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿