2016年9月17日土曜日

市川町、福崎町移動

BSで「とと姉ちゃん」を見てから“お外遊び
に出かけます。広域基幹林道笠形線
市川町を運用します。
林道笠形線は福崎町大貫から市川町上瀬加
の釜坂峠までが南工区、釜坂峠から多可町
八千代区の船坂峠までが中工区、船坂峠から
多可町加美区奥荒田の県道8号線までが
北工区の長~い林道です。
先月27日に福崎町南田原の駒ヶ岩で運用
した帰途、林道笠形線に行こうと福崎町大貫
の林道入り口に行くと「工事中通行止め」、
先週の播磨町移動の際にQSOした市川町
移動の局長さんからも「南工区は通行止めで
中工区で出ています」と聞いていたので、
釜坂峠から林道笠形線中工区へと愛車
Z号を進めます。
林道の最初は加西市です。林道の舗装が
終わると、しばらく市川町で再び加西市に
入り、1.7Kmポストの先で市川町(←地図)
です。道端にZ号を停め、大型ダンプが来ない
ことを祈って速攻でANT設営。
兵庫県神崎郡市川町 JCG#27011 GL:PM74JX
CQCQこちら市川町です』の一等賞は、
10:38に同着のCWでQSOした2エリア
IRCさんと1エリアTSGさん。南工区の
市川町よりロケは良いようですが、狭い
林道に車を停める悪い運用条件です。
10:46にトンネル開通(謎、10:47に
鬼退治(謎、完了です。11:12にCWで
1エリアBOPさんに呼んでもらいSSBを
押し売りしたところで撤収と思ったのです
が、ここまでの35分間に車は一台も通り
ません。「よーし、大分方向は壁で無理
だが鹿児島方向は大丈夫」と西向けの
CQを10分と少々、11:30にRTTYで
JJA/6さんとQSOしたのを最後に撤収。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
三点セットが、1エリアGTNさん、TSGさん、
2エリアIRCさん、WXS/2さん、NLNさん、
6エリアTEWさん、IHG/6さん、JJA/6さん。
C/Rが、1エリアPVIさん、QJIさん、IITさん、
IXWさん。C/Sが1エリアBOPさん、
6エリアLPWさんでした。
兵庫県神崎郡福崎町 JCG#27011 GL:PM74JX
撤収後、「福崎町をロケハンしよう」と
釜坂峠に戻り、林道笠形線南工区
入り口に来ると、通行止めの標識もゲートも
ありません。「なぁーんだ、通れるのか!」と
林道にZ号を進めます。何時もの市川町の
運用ポイントを過ぎ、4.4Kmポストの先で
福崎町に入ります。日光寺の山が被って
ロケはイマイチですが林道の幅が広がった
所で「ココデショ!」(←地図)とANT設営。
ここは西方向だけで東は壁です。
CQCQこちら福崎町です』の一等賞は、
12:41にCWで壁の向こうからWXS/2さん
に呼んでもらいます。しかし、本命の6エリア
BPGさんは白旗賞!?。13:00に3エリア
BDNさんとRTTYでQSOしたのを最後に
QRTし撤収しました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
三点セットが、6エリアJJA/6さん。C/Rが
2エリアWXS/2さんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿