2016年8月27日土曜日

福崎町移動

今朝、BSで朝ドラとと姉ちゃんが始まる
前のニュースの天気予報が週末は猛暑が
一段落で今日の午前中は曇り空と伝えて
います。“お外遊び”決定です平地移動の
無線です。行先は福崎町です。福崎町は
市川右岸の市川河川敷公園の駐車場で
二度運用していますが西方向がイマイチ
です。地図で調べて市川河川敷公園の
反対側、つまり左岸側に運用できそうな
場所があるのを見つけています。
BSで朝ドラとと姉ちゃんを見てから出発
します。急ぐ旅でもないので、愛車Z号の
ナビに一般道で目的地をセットし、ナビの
優子任せのドライブです。
田園風景の車窓観光を楽しんで到着した
目的地(←地図)は駒ヶ岩と名付けられた
大きな岩が市川の流れにある観光地?で
駐車場も整備されていました。駒ヶ岩の
案内板には柳田國男が幼いころ市川の
駒ヶ岩で水遊びしていると河童・・・・云々
の説明が書いてあります。
【駒ヶ岩から下流方向、正面方向が糸島市?】
兵庫県神崎郡福崎町 JCG#27011 GL;PM74JW
西向けの『CQCQこちら福崎町です』の
一等賞は、10:56にCWでQSOした
6エリアTEWさんです。西向けで空振り
の後、東向けでCQCQしますが空振り!。
「東向けは右岸の市川河川敷公園へ
引っ越ししてからだぁ」と再度西向けCQ。
「うん!?」「?」バックから1エリアGTNさん、
IITさん、PVIさん、2エリアIRCさんに続けて
呼ばれて「びっくりぽん!」。対岸にある
東向けの市川河川敷公園への引っ越し
をしなくてすんだぁー  駱駝ぁー 。
4エリアRFさんとSSBで少しお喋りし、
糸島局に「12:30で撤収します・・・」。
時間区切りの法則がありますねぇ!
11:25 CW 11:29 SSBでQSOして
宿題完了!。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
三点セットは、2エリアIRCさん、3エリア
BDNさん、6エリアTEWさん。
2モードは、C/Rが1エリアGTNさん、
IITさん。C/Sが6エリアHJTさんでした。
帰途、森林基幹道笠形線の南の起点
福崎町大貫から林道を走り市川町の
運用ポイントに行き、市川町の運用と
Z号を走らせましたが、林道入り口に
「工事中通行止め」の看板とゲート!。
市川町は日を改めての運用として帰宅
しました。
しかし、今日は涼しかったなぁ!昨日
までの猛暑はなんだったのか??。

2 件のコメント: