2016年7月13日水曜日

北海道無線旅 二十四日目

7月3日(日)
倶知安町の旭ヶ丘公園、わんぱく広場
駐車場、Z号の車内で快適に目覚め、
’16 北海道ローラー最終日の早朝営業
です。昨夜の開店でたくさんのお客様の
ご来店がありましたが、早朝にお越しの
別のお客さんを期待して、居酒屋「Z号」
倶知安店の暖簾をげます。
05:07、最初に暖簾をくぐったお客様は、
2エリアのULSさんです。続いてご来店の
WXS/2さんとRTTYのご注文でした。
1エリアBOPさんのご来店に「早起きです
ねぇ~」と呟きます、05:42、WXS/2さん
とSSBでQSOしたのを機に閉店し、
撤収・転戦。積丹半島へ走り巡ります。
共和町コンディションなし「通過しま~す」。
泊村、カブトシーサイドの駐車場にZ号を
停めコンディション待ちの、磯での釣り人
見学、皆さん、ブリ狙いのようですが!?
風が強くて磯にも波が押し寄せる状態で
釣り人撤収!。トイレ入り口の風が当たら
ない所でお湯を沸かし、コーヒーブレイク。
神恵内村コンディションなし「通過しま~す」。
積丹郡積丹町 JCG#01035 GL:QN03FG
積丹町沼前駐車場(←地図)で濡れたポール等を
乾かすため、強風の中をANT設営?。
湿っぽいZ号車内を乾かしながら荷物の
整理をしていると、1エリアのビーコンが
「ポッポゥ、ポッポゥ」と囁き始めます。
速攻で居酒屋「Z号」積丹店の開店です。
12:19、最初に暖簾をくぐったお客様は、
SSBでQSOの1エリアPWAさんです。
1エリアのオープンです。6エリアBPGさん
もご来店、1エリアから6エリアまでの
オープンで店主は「ウハウハ」の高笑いに
「ヒヒヒ!」の一人笑いで上機嫌!。
各エリアの一等賞は、1エリアPWAさん、
2エリアIRCさん、3エリアCXBさん、
4エリアXXL/4さん、5エリアOSLさん、
6エリアBPGさん、7エリアCRB/7さん、
8エリアなし、9エリアMGHさん、
0エリアIKPさんでした。
13:54、9エリアQWJさんとCWでQSO
の後、閉店し、非常食のカップ麺で遅い
昼食をとり、撤収・転戦。
古平町はコンディションなし「通過しま~す」
の前に豊浜トンネル岩盤崩落事故
防災祈念公園で休憩し粘りますが・・・。
余市町コンディションなし「通過しま~す」
の前に、ローラー隊御用達の宇宙の湯・
余市川温泉でマッタリ。
小樽市 JCC#0103 GL:QN03ME
小樽港フェリーターミナルに、Z号を停め、
小樽運河周辺ののプチ観光と食事に行く
ため、着替を済ませ、念のためにとビーコン
チェックすると、1、2エリアのビーコンが
元気です。速攻で ’16 北海道ローラー
締め括り運用です。フェリーターミナル直ぐ
横にZ号を移動(←地図)し、ANTを設営。
折からの強風でANTを高く伸ばせませんが
ヨシとし、居酒屋「Z」号小樽店の開店です。
16:49、最初に暖簾をくぐったお客様は、
SSBでQSOした、3エリアXWMさんです。
続いて2エリアRIEさん、1エリアETUさんと
ご来店は続きます。1エリアを中心に、3,6
エリアがオープンの絶好コンディションです。
北海道最後の開店での大繁盛で店主は
「ウハウハ」「イヒヒ!」の変態状態!?。
コンディションは残っていますが、小樽運河
のプチ観光と食事に行くため、18:27に
1エリアのVZVさんとSSBでQSOしたのを
最後に閉店、撤収!。
北海道各地でQSOいただいた各局
ありがとうございました各局とのQSOで
元気をいただき、’16 北海道ローラー
無事故で終えることができました。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿