2016年7月8日金曜日

北海道無線旅 六日目

6月15日(水)
新篠津村のしのつ湖駐車場で車中泊した
Z号で快適に目覚めると、即転戦です。
石狩郡当別町 JCG#01008 GL:QN03SF
当別町栄町で当別川の堤防に運用場所が
ないかなぁーと考え、Z号を走らせていると
栄公園(←地図)を発見。広い駐車場では
ありませんが早朝です。公園に来る人は
まだ居ないだろうとZ号を停めANT設営。
CQCQこちら当別町です』の一等賞は、
05:01にCWでQSOした、6エリアのHJT
さんです。速攻でSSBを押し売り!。
続いて03分に1エリアGTNさん、04分に
3エリアKJCさんに呼んでもらいSSBを
押し売りしたところで、QRT、撤収・転戦。
石狩市 JCC#0135 GL:QN03RH
コンビニで朝食を仕入れ、石狩市厚田区
嶺泊の嶺泊駐車公園(←地図)に向かい
ます。この駐車公園はR231オロロンライン
から離れており静かで石狩湾を望むロケ
の良いところでお勧めの運用場所です。
CQCQこちら石狩市です』の一等賞は、
06:23にCWでQSOしたWXS/2さん。
フィニッシュQSOは06:37にRTTYから
CW、SSBと押し売りした1エリアTSG
さんでした。コンディションが無く運用は
短時間でしたが海を眺めたり付近を散策
したりと機嫌よく過ごし、ビーコンワッチ
しながら今宵の宿?浦臼町の定宿である
いこいの森へとZ号を進めます。
途中、コンディションもなく早々と浦臼町
に到着です。いこいの森近くの浦臼温泉
で超マッタリしたひと時を過ごした後、
Z号に戻りビーコンチェックすると・・・
「ギョッ 1エリアのビーコンが聞こえてる」
大急ぎでいこいの森(←地図)へZ号を
走らせ貸切の駐車場で速攻ANT設営。
樺戸郡浦臼町 JCG#01020 GL:QN03WK
CQCQこちら浦臼町です』の一等賞は、
15:58にSSBでQSOした、1エリアの
FBFさんです。1エリアのコンディションは
16:20頃まででEsは西に動いていきます。
17:18に6エリアのBPGさんにSSBで
ご挨拶してQRTするまで呼ばれ続けた
楽しい浦臼町のQRVでした。
各エリアの一等賞は、1エリアが先のFBF
さん、2エリアNRPさん、3エリアXWMさん、
4エリアTUJさん、5エリアATFさん、
6エリアCVPさん、7エリアKPIさん、
8エリアDYWさん、9エリアARCさん、
0エリアなし。でした。
Z号車内で本格的一人宴会 爆酔&爆睡
今日一日 QSOいただいた各局 Tnx !!。
【おまけ!?】
コンディションなくQRVを諦めた月形町の
円山公園。ここもお勧め運用場所です。

0 件のコメント:

コメントを投稿