2016年7月10日日曜日

北海道無線旅 十四日目

6月23日(木)
西興部村の道の駅花夢での車中泊したZ号
車内で目覚めて“ギョッ!”です。
眠りにつく前は貸切だった道の駅の駐車場
に、別の車が停まっています。それもZ号の
近くに、コンディションがあれば発々を運転
する可能性があるので、わざわざ道の駅施設
から離れた道路側の隅っこに停めているZ号
の近くに停めないでも・・・。
「広~い駐車場なのになぁー」と、ぼやいて
静かにANTを撤収し、早朝興業はお休み?。
紋別郡滝上町 JCG#01070 GL:QN14ME
芝ざくら滝上公園(←地図)で眼下に広がる
滝上町の家なみと連なる山々の風景を楽し
んでZ号に戻ると1エリアのビーコンが元気
です。大慌て?速攻でANTを設営します。
CQCQこちら滝上町です』の一等賞は、
07:17にSSBでQSOした1エリアのCPN
さんです。1エリア中心のコンディションが
西に移った、08:07に3エリアのSKCさんと
SSBでQSOしたのを最後にQRT、撤収。
紋別郡遠軽町 JCG#01070 QN13SX
1エリアのビーコンが復活?して元気です。
JR安国駅近くの遠軽町施設のかぜる安国(←地図)
の駐車場の一画を拝借してでANTを設営。
CQCQこちら遠軽町です』の一等賞は、
10:30にSSBでQSOした同着の3局は
1エリアのLRTさん、TSGさん、PWAさん
でした。滝上町と同じコンディションですが
7時代のQSOに比べ、この時間帯は多くの
応答があり、「ウハウハ」「ヒヒヒ!」のQRV
ですが、駒を進めるため 11:24に2エリア
BZYさんとCWでQSOし、QRT、撤収。
北見市 JCC#0108 GL:QN13TS
Z号のビーコンを聞きながら北見市へと
走り、留辺蘂の旭運動公園(←地図)の
駐車場にZ号を停め、速攻でANT設営。
CQCQこちら北見市です』の一等賞は、
13:11にSSBでQSOした3エリアの
XWMさんです。ここ北見市もコンディ
ションに恵まれ「ウハウハ」「ヒヒヒ!」の
QRVですが駒を進めるため、14:33に
3エリアHEOさんとCWでQSOしたのを
最後に、QRT、撤収・転戦。
常呂郡置戸町 JCG#01048 GL:QN13TQ
置戸町中央公民館(←地図)の駐車場の
一画を拝借し、Z号を停めてANT設営。
1、2、6エリアのビーコンが元気です。
CQCQこちら置戸町です』の一等賞は、
16:03にSSBで同着QSOした1エリアの
USOさんとMYGさんです。
ここ置戸町でもコンディション好調で「ウハ
ウハ」「ヒヒヒ!」のQRVを楽しみますが
今日は一日中のオープンで疲れました。
17:59に3エリアのIQLさんとRTTYで
QSOしたのを最後にQRTしました。
今宵はこの駐車場で車中泊することにし
ベットメーキングし、一人宴会に突入!。
  爆酔&爆睡
今日一日 QSOいただいた各局 Tnx !!。
【おまけ!?】
LINEで移動情報のコミュニケーションを図る
グループの一員、GTNさんが呑み助Z爺の
ため北海道ローラー中に「居酒屋Z号」の
暖簾を作ってくださったのでご披露します。
今後、この暖簾をブログでも使っていきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿