2016年5月9日月曜日

佐用町、上郡町、たつの市、加古川市移動

5月8日(日)
今日の‘お外遊び’も無線です。
佐用町上郡町たつの市加古川市
巡ります。
兵庫県佐用郡佐用町 JCG#27013 GL:PM75EA
寝起き直ぐの夜明け前の早朝スタートです。
中国道佐用ICまで高速ワープ、佐用町長尾
県立西はりま天文台公園の一角にある
佐用の朝霧展望ポイント(←地図)へと愛車
Z号を走らせます。展望ポイント入口には
大きな看板が有り迷うことはありません。
4等三角点(403.3m)が新たに設置された
朝霧展望ポイントに建つ延名地蔵大菩薩
お堂の前にZ号を停めてANTを速攻で設営。
CQCQこちら佐用町です』の一等賞は、
06:25にCWでQSOしたIPX/9さんです。
なんか紛らわしいコールやなぁ?。
続いてKJCさんに呼んでもらいます。
この場所は朝霧のシーズンは勿論!、展望
の良い場所なので立ち寄る人が多く早朝の
短時間運用を心掛ける必要があります。
07:21にHJTさんとSSBでQSOしQRT。
撤収し展望ポイントの看板がある所に戻り
朝食のパンとバナナを食べてから転戦。
QSOいただいた各局あのがとうございました。
三点セットは、2エリアWXS/2さん、NLNさん、
3エリアKJCさん、6エリアHJTさん。
C/Rの2モードが3エリアBDNさんでした。
兵庫県赤穂郡上郡町 JCG#27001 GL:PM74FW
今回の上郡町は6エリアのSSB消化が課題?
なので西方向にロケが良い上郡町光都三丁目
星の広場を運用場所に決めています。
星の広場(←地図)は上郡町光都三丁目と
たつの市光都三丁目を境する尾根上の標高
約353m地点にあり、直ぐ東側の尾根の頂上
が標高約365mで東方向には厳しいです。
運用場所から東方向を‘パチリ’
CQCQこちら上郡町です』の一等賞は、
08:49にSSBでQSOのKJCさんです。
素早く三点セット!。西向けのANTですが・・・
2エリアからも呼ばれます。「このANT後ろに
抜けてるなぁ」とCQCQ。09:11にHJTさん
とSSBでQSOして「肩の荷が下りた!」。
09:49に1エリアGTNさんとRTTYでQSO
したのを最後にQRT、撤収。丁度1時間の
運用でした。
QSOいただいた各局あのがとうございました。
三点セットは、3エリアBDNさん、KJCさん、
4エリアRFさん、GGNさん。
C/Rの2モードが、1エリアTSGさん、2エリア
NLNさんでした。
兵庫県たつの市 JCC#2730 GL:PM74GS
たつの市は御津町岩見にある御津自然
観察公園世界の梅公園(←地図)です。
ここは初めての運用場所です。3エリアの
お師匠さんことINKさんに情報をもらって
運用機会を狙っていました。
世界の梅公園は広く、駐車場も何カ所も
ありますが、この日は頂上部の駐車場は
観光客で満車状態、一つ下の広い駐車場
は東側に尾根が被ります。もう一つ下の
広い駐車場は西側に少し難がありますが
許容範囲でしょう。速攻でANTを設営し、
CQCQこちらたつの市です』の一等賞は、
11:27にRTTYでQSOしたGTNさんです。
お昼になり空腹を覚えます。12:02に
6エリアHJTさんとRTTYでQSOしたのを
最後にQRT、撤収。
帰路、少し下のトイレのある地道の駐車場
が東西にロケが良いように見えました。
QSOいただいた各局あのがとうございました。
三点セットは、1エリアTSGさん、2エリア
NLNさん、3エリアKJCさん。
C/Rの2モードが1エリアGTNさん、PVIさん
でした。
この世界の梅公園は開園時間に制限がある
他、観梅期間中は入園料、駐車場の料金が
必要です。公園ゲートにある看板を‘パチリ’
兵庫県加古川市 JCC#2711 GL:PM74KS
加古川市は八幡町中西条にある加古川大堰
記念公園です。
狭い駐車場での運用は遠慮し、河川敷へ
下る道路のゲート前(←地図)でANTを設営。
今回の加古川市はRTTY特化の閉鎖的?
運用です。13:48KJCさん、11:49TSG
さん、14:08HJTさん、14:10GTNさん、
14:22PVIさんで本日は お し ま い
佐用町、上郡町、たつの市、加古川市で
QSOいただいた各局ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿