2016年5月30日月曜日

須磨区、垂水区、長田区移動

5月29日(土)
読売テレビの旅番組、「遠くへ行きたい」を観て
から朝食を済ませ‘お外遊び’に出発です。
今日の‘お外遊び’も無線です。神戸市須磨区
垂水区長田区を運用します。急ぐ旅?でも
ないので一般道をナビにセットしナビの優子の
案内で愛車Z号のハンドルを握ります。
神戸市須磨区 JCC#270105 GL:PM74MQ
須磨区は前回の運用場所と同じ、弥栄台4丁目
流通団地(←地図)の一画です。
ANTを設営し、ビーコンをワッチすると千歳が
元気です。「おぉ~北海道のEsシーズンやなぁ」
と呟いて運用を始めます。
今日はRTTYの運用がメインです。『CQCQ
こちら須磨区です』の一等賞は、10:14に
RTTYでQSOした8エリアUQJさんです。
10:21にTSGさんとQSOした後、コンディション
の上がりを待ちますが、、、。
「Scが出ないかなぁ」と呟いた直ぐ後の、11:45
に激強の信号飛び込んできてPVIさんとQSO。
マジックバンド6mはこれがあるから面白い!。
コンディションがあるうちに転戦と10:50に
WXS/2さんとのQSOを最後にQRT、撤収。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
三点セットは、1エリアTSGさん。C/Rの
2モードが1エリアPVIさんでした。
神戸市垂水区 JCC#270106 GL:PM74MQ
垂水区の運用場所も前回と同じ、垂水区多門町
と西区伊川谷町長坂を境するポイント(←地図)
でANTを設営します。
CQCQこちら垂水区です』の一等賞は、
11:40の第一声目にRTTYでQSOした
1エリアPVIさんです。続いてIXWさんに
呼んでもらいます。コンディションは残って
いました。東南東方向のScが好調です。
このコンディションがある間に長田区の
宿題を片付けようと12:30に1エリアの
CPNさんとRTTYでのQSOを最後に
QRT、撤収・転戦します。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
三点セットは、1エリアTSGさん、IXWさん、
MYGさん、2エリアIMUさん、3エリア
BDNさん、KJCさん。2モードのC/Rが
1エリアPVIさん、CPNさん。C/Sが
1エリアOCOさん、OAXさん、USO/1さん、
6エリアBPGさんでした。
神戸市長田区 JCC#270104 GL:PM74NP
道中のコンビニで昼食を仕入れて長田区
運用場所(←地図)に到着。コンディションが
残っていることを願い速攻でANTを設営。
ビーコンを探ると南南東方向に福島ビーコン
が聞こえます。「よし!コンディションはOK」と
バナナをかじりながらの「飲食運用?」です。
CQCQこちら長田区です』の一等賞は、
13:32にRTTYでQSOした、3エリアの
KJCさんです。続いて6エリアBPGさんに
呼んでもらい、CWとSSBを押し売りして
積み残しの「宿題完了!」。サンドイッチを
食べながらRTTYを13:50まで運用し、
SSB、CWと運用し、13:56に1エリア
SQIさんとのQSOを最後にQRT、撤収。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
三点セットは、3エリアKJCさん、6エリア
BPGさん。C/Rの2モードが1エリアの
SQIさんでした。
今日の‘お外遊び’はコンディションに恵まれ
50MHzの楽しさを満喫した移動運用でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿