2016年5月21日土曜日

西脇市移動

丹波市氷上町に用件があり、BSで朝ドラ
とと姉ちゃん」を見てから朝食を済ませ、
愛車Z号を走らせます。
舞鶴道、北近畿豊岡道氷上ICまで高速
ワープ、氷上町での用件を済ませてから
さて「どうしたもんじゃろなぁ~」と今日の
お外遊び’を考えます。もちろん無線です。
氷上町から最も近い所の西脇市は以前
ロケハン済の黒田庄町船町蛭子神社
横の加古川堤防です。コンビニで昼食の
弁当を仕入れ、ナビの優子に導かれて
蛭子神社横の加古川堤防(←地図)に
到着。蛭子神社には西宮神社の分霊が
祀られており1月9日、10日のゑびす祭り
は多くの参詣者で賑わうそうです。
ここまでの道中、モービルでビーコンを
ワッチしていた限りコンディションは全く
ありません。「まぁしゃぁないわ」とANT
を設営。
コンビニ弁当を食べながらギンギンに
冷えた泡をグビッ!グビッ! プハァ~!
安心して下さい。ノンアルコールです
昼食中も各地ピーコンをワッチしますが
全くコンディションはありません。
昼食後、13:15から6エリア向けビーム
駄目もとCQを連発しますが完敗!。
サイドから呼んでもらった3エリアKJCさん
とのRTTYでのQSOのみで14:25に
撤収!。1QSOで「ログ入力が楽だ!」と
負け惜しみを呟きながら帰宅しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿