2016年4月10日日曜日

西脇市、加東市移動

愛車Z号で車窓からを愛でながらのドライブ
です。篠山市のデカンショ街道R372号から望む
田畑の向こうの篠山川の土手に連なって咲く
満開で素晴らしい景観です。
丹波市山南町の川代渓谷の公園でZ号を停めて
観賞の小休憩。
西脇市黒田庄町から西脇市市原町へと走り、廃線
となったJR鍛冶屋線の旧市原駅から西脇市合原町
の西脇馬事公苑へと抜ける峠道の途中で(←地図)
西脇市を運用します。

兵庫県西脇市 JCC#2714 GL:PM75LA
CQCQこちら西脇市です』の一等賞は、08:42に
CWでQSOしたBDNさんです。毎度QSOありがとう
ございます。続いてGTNさんに呼んでもらいRTTYに
QSYしてQSO。本日のお仕事完了!!。
このポイントは東向けだけのロケですがバックから
4エリアのGGNさんにCWで呼んでもらったので
RTTYを押し売り?、さすがSSBは駄目でした。
09:21にULSさんとRTTYでQSOした後に少し
空振りCQを連発して撤収。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
2モードのC/Rが1エリアGTNさん、TSGさん、
2エリアULSさん、3エリアBDNさん、4エリア
GGNさんでした。


西脇市で1エリアでRTTYの鬼と化している某局に
呼んでもらったので未QSOの加東市に転戦します。
運用場所は加東市河高の滝野工業団地内にある
夕日ヶ丘公園(←地図)です。
夕日ヶ丘公園は黒石山古墳群11基の円墳のうち8基を
保存している広い公園です。下の画像のZ号右後方の
公園案内板の奥が駐車場ですがZ号を停めている所も
数台の駐車が可能で、良く手入れされたトイレがあります。
兵庫県加東市 JCC#2729 GL:PM74LW
CQCQこちら加東市です』の一等賞は、10:44に
CWでQSOしたKGHさんです。平地移動はこの時期
苦戦します。6エリア向けのSSBは惨敗!。1エリア向け
のRTTYも大苦戦の末、11:45に信号が浮き上がった
一瞬にPVIさんとQSO出来て即撤収!。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
三点セットは、3エリアBDNさん、KJC/3さん。
R/Sの2モードが2エリアULSさんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿